フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

2014.8.22-23 みよしのオートキャンプ場

半年近く前の話になりますが、思い出の記録という事なので初キャンプの様子をアップしたいと思います。 当時はブログを始めるなんて微塵も想像もしていなかったので写真もあまりありませんダウン 記念すべき我が家の初キャンプは奈良県黒滝村の「みよしのオートキャンプ場」でしたニコニコ とりあえず初めてなので近場でという事で、自宅から車で1時間程度の範囲で探しました。 テントも買ったしレンとユキの夏休みの思い出作りに出発です車 サイトは確かA-13という事で、サイト間には多少の仕切がありプライベート間はそこそこです。お隣の声はよく聞こえてました。(お互い様ですが…) 到着してまずはテントを設営しましたが、最初はどちら向きにすればいいのやら調理器具はどこへ置けばいいのやら勝手が分からず2時間ぐらいはあーでもないこーでもないとやってました。 リビングスペースは道と反対側がいいだろうという事で川側を向く形にしました。

設営がひと段落したところで早速川遊びに行きました。 雨上がりだったせいか水は多少濁っている感がありました。

水遊びが大好きなユキはテンションアップアップです晴れ 水は結構冷たかったのですが二人とも全力で川遊びを満喫しました。

寒くなってきたので川から上がりティータイム

そのあとはキャンプ場内を散策したり、虫取りしたりして過ごしました。

場内の標識。「NEW YORK 11160Km」お茶目ですねドキッ

夜はBBQ。外で食べるごはんは最高ですねピンクの星

翌朝は簡単にホットドッグで朝食。キャンプでの朝ごはんは美味しいらしく、普段小食なレンもしっかり食べてました。

以上我が家の初キャンプのレポートになります。 帰りの山道でユキが車酔いしてしまうハプニングがありましたが総じて大成功だったと思います。 設営も食事も手探り状態でクオリティとしては決して高く無かったですが、少しずつスキルを高めていけたらと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました! この記事を読んで、「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ