フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

2014.11.21 カントリーパーク大川

こんばんはピンクの星 ブログをはじめたばかりで記事がスカスカのため投稿を頑張ってます汗 そのうちペースダウンすると思いますがいけるところまでいきたいと思いますダッシュ 昨年9月のやぶっちゃで泊りキャンプはシーズンオフに突入しましたが、天気のいい日には良さそうな公園を探してデイキャンプしていました。 大阪近辺でBBQができる緑地公園は大泉緑地や二色浜公園などありますが、6時間程度滞在すると駐車料金が1000円を超えてきます。そんな中、みなさんのブログを拝見して以前から名前は知っていたカントリーパーク大川(おおこ)が思い浮かびました。 調べてみるとデイキャンプが1000円で駐車料金が300円ということで、公園に行くのと値段はあまり変わらないようなので行ってみることにしました。 平日なのでまず大丈夫だろうと行く道中で電話して予約しましたがやはりすんなりOKでしたチョキ ==== 途中、奈良県葛城市の「肉のふくにし」でバーベキュー用の肉を仕入れることにびっくり ここは割と有名なようで、開店時間の9時前には着いたのですが、平日にも関わらず既に何人か待たれていました。この店、値段は比較的リーズナブルですが、高級焼肉店で食べるような肉のクオリティで、非常にやわらかく美味しい肉でしたハート


そのあとは香芝I.C.から西名阪に乗り、名阪国道を経て五月橋I.C.まで。(途中ユキのオムツを買いに針の道の駅に寄りましたが) 五月橋I.C.からは2km程度との事でしたが、この道のりがなかなかワイルドでしたビックリ 五月橋I.C.を下りて最初のT字路にキャンプ場の看板があったので、それに従って右折しました。


しばらく行って川沿いの道に入ると一気に道が細くなり、すれ違うことはほぼ不可能になりました汗退避スペースもあまり無かったようなので、前から車が来ないか冷や冷やでした汗


それでも何とかカントリーパーク大川に到着しました。 下の画像はHPより拝借したイメージになりますタラ〜実際は誰もおらず貸切状態でした。


まずは管理棟に寄り受付をしようとしましたが、誰もおられなかったのでそのままキャンプ場へ下りて行きました。セッティングしようと車から荷物を降ろしている時に、川の方から管理人の方が来られご挨拶し、管理棟へ戻り受付してもらいました。 貸切状態であったため、炊事場に近い場所にひろびろと設営する事ができました黄色い星


今日は両親も一緒です。快晴の中バーベキューを楽しみました。 ちょうど紅葉シーズンで周りの山がとてもきれいに色付いていましたもみじ01


ふくにしの肉さいこ〜黄色い星


違う角度から・・・(ってもっとここの広大さが分かる写真を撮れば良かった・・・ダウン


食べた後はフリスビーをしたり川の方へ探検に行ったり(対岸に観音様の壁画?があると教えてもらいました)してのんびり過ごしましたぴよこ3 とても長いローラー滑り台があったので子供たちは大喜びで繰り返し遊んでいました。(もちろん親も一緒にテヘッ


春は桜もきれいなようですねキラキラ(HPより拝借) 写真は撮り忘れましたが、炊事場も非常に清潔にされており使うのが申し訳なく感じるほどでした。 今度はぜひ泊まりで来ようニコッ


ちなみに帰りは違う道で帰りました。こちらの方が比較的道は広いと思いますので今度来るときはこっちを使おうと思っています。


こちらのキャンプ場、本来は11月末で休業に入るそうなのですが、12月も週末だけ営業すると言われていました。 また来年(今年?)お世話になりたいと思いますニコニコ 最後まで読んで頂きありがとうございました! この記事を読んで、「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ