フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

2015キャンプシーズン突入に向けて購入予定のアイテム

こんばんは(*^^*) 今週は寒い日が続きますね雪 多くの方はすでに本年のキャンプをスタートされていますが、 ビギナーキャンパーのRIN太郎家は遅ればせながら4月にシーズンインを予定しています!(^^)! それに向けて着々とイメージトレーニング(妄想)やアウトドアスキルの修得(ブログ徘徊)に精進していますタラ〜 そんな中で補強したいアイテムがあります。(贅沢品のカテゴリーではなく必要とするものです) 我が家における贅沢品の定義はこちら↓

RIN子の了承は既に得ておりますので実現に向けて障害は今のところありませんチョキ 今日はそれらについて綴ってみたいと思います・・・黄色い星 ==== 欲しいもの、それはズバリ・・・

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーデイープ

●材質:本体/黒皮鉄板4.5mm厚(クリアラッカー焼付塗装)、ツル&付属品/ステンレス鋼 ●サイズ:(内寸)鍋径26cm×深さ11cm ●満水容量:5リットル ●適正炊飯量:1〜7合 ●重量:5.8kg ●付属品:ダッチスタンド・底網・レシピブック(※本体部には脚は付いておりません。) ●電磁調理器での使用可能

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

●使用時サイズ:約55×35×37(h)cm ●収納時サイズ:約55×30×2.5(厚)cm ●重量:約2.8kg ●材質:テーブルトップ/ステンレス鋼(特殊エンボス加工)0.8mm厚、サイド/天然木 スタンド/18-8ステンレスパイプ直径19mm、肉厚1.0mm

※↓これはラージですが要るのは小さい方です。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ラージ ヘビーロストル

●材質:ステンレス鋼 ●サイズ:約450×450mm ●重量:約2.5kg

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande

●サイズ:165×145mm ●材質:18−8ステンレス(SUS304 WPB熱処理済) ●重量:135g ●付属品:フィルター10枚・収納ケース

スノーピーク ケトルNo.1 ●サイズ:φ120×80? ●材質:120ケトルステンレス0.4mm厚 ●容量:0.9L ダッチオーブンに関しては説明不要と思いますがキャンパーたる者必須となるアイテムと思います汗 現在のBBQ一辺倒を打開したいパンチ 皆さんのブログでよく拝見する美味しそうなローストチキンやピザを作ってみたいハート ひいてはRIN子にキャンプに来たらこんなにおいしい料理が食べれるんだぞ!という事を分かってもらいたいタラ〜 各メーカーいろいろ検討はしましたが、取扱い性等を考えるとユニフレームが無難かと一旦落ち着いています。 焚火テーブルとヘビーロストルに関してはダッチオーブンとセットのようなものですね。 我が家のメインテーブルにはキャンパーズコレクションのスタイルワンアクションテーブルというものを使っていますが、この上に直接アツアツのダッチオーブンを置くのは気が引けます汗 それに家族4人で使うのにもう一つ小さめのテーブルが欲しいと思っていたこともあります。 ヘビーロストルはファイアグリルのマストオプションですね電球 次にコーヒーバネットとケトルNo.1ですが、これらはRIN太郎の珈琲専用アイテムとしてですアップ (わたくし、コーヒーにはまぁまぁ熱い思い入れがあります ↓ 関連記事)

これまでドリッパーは100均のぷらっちっく製を使っていましたが、かさばるし雰囲気無いし100円分元取ったし、という事でこればかりは贅沢品にアップグレードしたいと思いますキラキラキラキラ (これはRIN子に申告していませんがどさくさに紛れて大丈夫でしょうシーッ) そしてケトルNo.1。これまで基本コーヒーを飲むのは私一人なのでドリッパーをマグカップに直接セットすれば良かったのですが、複数人分を作るとなると良い手がありませんでした。よってサーバーになるものが必要という事です。 さらに事前調査によると、このケトルは普段使用しているfan5DXにうまくスタッキングできるはずなのです! 本来はユニフレームの山ケトルにすべきなのでしょうが、これではサーバーになりませんので・・・。 以上が近々購入したいと考えているアイテムですが最もお得にゲットできる方法を検討中ですダッシュ スポオソは現在セール中ですが、この時期店舗の品揃えは期待出来ないしオンラインショップもSOLD OUT! 奇しくも合計額が3万ちょっとぐらいなので大阪キャンパルのセールを狙うのもありか・・・。 (ナチュログで堂々とこんな発言が許されるのか・・・) 何かお得な情報あればおしえてくださーい(^O^)/ 最後まで読んで頂きありがとうございました! この記事を読んで、「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ