フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

オシャレで機能的なテーブル

こんにちはニコニコ 今日はお気に入りのテーブルをご紹介したいと思いますピンクの星


木目調でとってもお洒落なテーブルです!キラキラ 使い勝手も非常にいいので詳しく見ていきたいとおもいます黄色い星 ==== ご存知の方も多いと思いますが、 キャンパーズコレクションの「スタイルワンアクションテーブル」です。(長い名前・・・タラ〜


主要スペックこのようになっています。 本体サイズ:幅81×奥行70×高さ35.5/60cm 収納時:幅72×奥行11.5×高さ44cm 重量:3.6kg 素材:甲版・フレーム:金属(アルミ) なんといってもフレームや天板がアルミ素材で、非常に「軽い」のが特長です。 高さも2段階で変更でき、テーブルスタイル・お座敷スタイルどちらにも対応が可能です。 ユニフレームの焚き火テーブルの高さが37?なのでいい感じでコラボできるんじゃないでしょうか。。。 (焚き火テーブルをまだ入手していないのでレビューできませんが・・・) RIN太郎は普段家でも使用していますチョキ


造りがしっかりしておりガタつきはまったくありませんのでソファーに座ってパソコンする時などには最適です晴れ ただ軽量である分フレームの剛性はそれほど高くなく、力を加えると多少のグラつきはありますが、通常の使用には何の問題もありませんテヘッ またローポジションでも使えるので、大勢で鍋をする時などサッと出して「おぉ〜これいいね〜」という事もしばしば^^;


収納時の状態です。コンパクトになりますが厚みが11.5?という事でそこそこあります。 しかし厚み11.5?未満のモノであればこの空間も利用する事ができますね電球


ちなみにこのテーブルには収納ケースは付属していません。 私はアルパインデザインの2WAYフォールディングBBQテーブルに付属していた収納ケースを使っています。 付属していれば文句なしなんですがね汗


開くときはこの状態から・・・


天板の両端をググっと広げるだけで・・・


完成! とっても簡単ですニコニコ まさにワンアクションです青い星


ハイポジションにする時も、このぽっちを押しながら脚を・・・


伸ばすだけキラキラ


天板は木目調でパッと見は「木」に見えなくもないですが、アルミなのでさわると当然「冷や汗」っとします。決して木の温もりは感じられません^^; また素材が薄いアルミ板なので、硬いものをぶつけたり、強い力をかけると凹んでしまうでしょう汗


天板の裏側ですね。


脚の先端です^^; これがフローリングの上ではスムーズに滑って非常に移動させやすいテヘッ


畳んだ時の空間の有効利用を検討してみましたパー ユニフレームのファイアグリルを入れてみました。


分かりにくいので袋から出しました。 少し頭が飛び出ますねタラ〜 ちなみにファイアグリルの脚は入れてません。


厚み方向はジャストフィットしているだけに惜しいダウン


他の方のブログを拝見していると、焚き火テーブルもここにうまく入るようですね。しかも2枚も・・・ビックリ 入手したら確認してみたいと思います。 幅は同じで奥行が少し小ぶりなタイプ(幅81×奥行40)もあります。 おっ・・・色違いもあったんですね電球


以上スタイルワンアクションテーブルの紹介でした! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ