フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

我が家のお気に入りテント

こんばんは!ニコニコ これまでいろいろとキャンプ道具の紹介をしてきましたが、肝心のテントがまだでした汗 我が家にとって初めて購入した愛着のあるテント、我が子たちにとってはテントと言えばこれ、という事でご紹介したいと思いますアップ


ご興味のある方は続きをどうぞ・・・ぴよこ3 ==== 我が家のテントはこれです黄色い星 (色違いですが。。)

Coleman(コールマン) 【限定カラー】タフスクリーン2ルームハウス & 2ルームハウス用テントシートセット【2点セット】

●重量:約20kg ●耐水圧:約2、000mm(フロア2、000mm) ●定員:4〜5人用 ●仕様:キャノピー、前室、メッシュドア×2、ストームガード、ベンチレーション、ランタンハンガー、メッシュポケット、ギアハンモック ●付属品:キャノピーポール×2、ペグ、ロープ、ハンマー、キャリーバッグ

昨年の夏、試し張りをした時の写真です。 たたむときスムーズに行くようにと写真を撮っていましたがその必要は全くありませんでした。 元通りに収納するなんてことはまず不可能です^^タラ〜


ポール類ですね。(雑な記録ですいません男の子エーン


いきなり完成の画ですテヘッ 子供たちは初テントに大喜びです! インナーテントは320×230?あるので広々!


おばあちゃんものぞきに来ました。


みよしのACで使ったときの写真ですニコッ


やぶっちゃで使った時の写真です晴れ


このテントを使っていて正直な感想ですアップ 青い星設営は少々めんどくさいが、慣れれば一人で20分程度で設営は可能。   (ペグダウン・張綱含まず) 青い星ベンチレーションが豊富で空気の流れは比較的良いが、夏場はやはり暑い。 青い星リビング部の3面キャノピーは非常に便利。レイアウトに応じて柔軟に対応できる。   (3面ともメッシュ付) 青い星インナー側にもメッシュがあり風通しは良い。 青い星サイズが大きいため乾燥撤収できないときは干すのが大変。   (天気の良い日に庭でもいっかい完全に設営して乾燥させてます) 青い星リビング部のスタンディングテープによく足をひっかける。   (子供にはちょっと危険) 青い星インナーテントの形が台形のため、マット類がしっくり敷けない。   同じくグランドシートも折り返し必要。 また今度設営した時に細かいレビューを追加したいと思います電球 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ