フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

出撃!!・・・ではなく視察? ^^;

おはようございます(*^^*) 昨日はぽかぽか陽気で気持ち良い日でしたね〜 今日はお天気下り坂のようですが・・・(・・;) 絶好のキャンプ日和ですが出撃するにはまだちょっと早い我が家汗 ならばせめて子どもが遊べてキャンプ施設のある場所に行こうという事でとある場所へ行ってきましたダッシュ さてここはどこでしょう?ニコニコ


この恐竜の首が気になる方は続きをどうぞ・・・ニコッ ==== ご存知の方もおられると思いますが、ここは 奈良県宇陀市にある平成榛原子供のもり公園です。 ※難しい字ですが、「へいせいはいばら」と読みます。 大阪方面からのアクセスは、西名阪の針I.C.から下道(約12?)で行くか、 南阪奈道路で橿原まで行って下道(約20?)が一般的かと思います車 駐車場が少し手前にあるため、園内までは(子供の足で)10分程度歩く必要がありますダッシュ (キャンプの場合は園内の専用駐車場へ停められるようです) 駐車料金は1日500円で、入園自体は無料なので公園で遊ぶだけなら一日500円で済みます。 この「森の館」が入り口でありメインの事務棟となっています。


中にはちょっとした生きものに関する教育施設があります。


森の館から公園に入ると「恐竜の国」(子供向けの遊具ゾーン)が広がっています。 レンが恐竜に食べられています汗


恐竜をモチーフにした子供が喜びそうな各種遊具がたくさんあります。


レンとユキもテンションMAXで遊びまわってましたアップアップアップ

 


抜けるような青空晴れ


このあと室生寺の方へ行く途中にあったもみじ谷公園で遅めのランチにしました。


と言ってもただのカップラーメンですが・・・汗


食後のコーヒーもちゃんとね・・・テヘッ


天気も良かったし親子共々楽しめて充実した一日でした晴れ 遊具が豊富で子連れファミリーにはよいキャンプ場ではないでしょうか。 持ち込みテントの場合一泊1500円というのもうれしい値段設定です。 (タープも張る場合はプラス1500円のようですが・・・汗) 少しではありますが施設の写真も撮ってきましたので、後ほど「施設紹介編」という事でご紹介したいと思います。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ