フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

平成榛原子供のもり公園 (施設紹介編)

こんばんは!(^o^)/ 出張で東北来てます。 思ったより寒くは無いです。 海の幸も堪能しました(^^;; さて先日訪れた「平成榛原子供のもり公園」ですが、 キャンプ施設もあるという事で、僭越ながら”施設紹介”させて頂きますm(__)m 至らぬ点、不十分な点、多々あろうかと思いますが、「誤った情報」だけは記載しないよう注意したいと思います(`・д・´)ゝ


ご興味のある方は続きをどうぞ・・・ ==== 日帰り客の入口である「森の館」から「恐竜の国」を経て下っていくとキャンプエリアがあります。 ※キャンプ・BBQ客は直接サイト近くの駐車場へ乗り入れられるのでここを通る必要はありません。


下りていく途中に常設テントエリアがあります。


常設テントは4人用と6人用があります。 4人用:約4畳,2500円/泊,全9張 6人用:約6畳,4000円/泊,全5張


常設テントエリアから下を見渡したところです。 下の方にある広場が持ち込みテント用のフリーサイトですね。


常設テントエリアに2か所の炊事場がありました。


広々としていて清潔に保たれたシンクと奥にカマドがあります。


下まで行くと、キャンプサイト管理棟があります。 予約が入っているとここにスタッフの方がおられるのでしょう。


この日は無人でした。


管理棟の隣にはトイレがあります。


ここも清潔に保たれていました。


オムツ替えシートもありますので小さいお子さん連れも安心ですね。


管理棟の対面にはBBQエリアがあります。


このエリアにも小さめではありますが共用のシンクがありました。


その隣にはキャンプ、BBQ利用者用の専用駐車場があります。


駐車場の前にはフリーサイトが広がっています。 オートでは無いので車の乗り入れは出来ません。


サイト地は芝でほぼフラットでした。


【キャンプ利用していないけど所感】 ピンクの星フリーサイトはHPには全15張と記載ありますのでそれほどキツキツにはならないと思います。 ピンクの星フリーサイトの近くには炊事場が見当たりませんでしたので、常設テントエリアの炊事場を利用する必要があるのかもしれません。  その場合少し階段を上がる必要があります。(管理人の方がおられませんでしたので確認できませんでした) ピンクの星宿泊利用はAM10:00〜翌日AM9:00という事で、チェックインは早くて良いがチェックアウトは少しバタバタしそう。 ピンクの星じゃぶじゃぶ池がありますので夏場は水遊びができるようです。 ピンクの星遊具エリアに割ときつい芝生の斜面がありますので段ボールなどあれば尻滑りができる。(実際している子もいました) その他HPもご参照ください。 平成榛原子供のもり公園 キャンプサイト パンフレットの料金部分を載せておきます(2015.2.21現在のもの) ※クリックで大きくなります 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ