フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

ビジョンピークスのツールケース(M)はなかなかの収納力!

こんばんは黄色い星 週末の天気が気になりますね〜汗 どこかアウトドアに繰り出してやろうかと考えているんですが・・・自然晴れ

今日もRIN太郎が愛用しているキャンプ道具の紹介をしたいと思いますニコニコ タイトルの通りビジョンピークスのツールケースです。 ご存じのとおりビジョンピークスというのはヒマラヤスポーツにおけるアウトドアに特化したプライベートブランドで、比較的コストパフォーマンスが高い商品が多いようです。 ペグや張綱など設営関係ツールを一括収納するのに重宝していますキラキラ 有名どころではスノーピークのマルチコンテナMが相当品という事になるのでしょうか。 下の写真で左がビジョンピークスで右がSPですね。


サイズ・価格はビジョンピークスが幅42?×奥行15?×高さ15cm・¥1590(税込)に対し、SPが幅44?×16?×高さ15cm・¥4700(税別)と容量はほぼ同じ容量ですが、値段的には3倍程度の差があるようです汗 やはりSP製は材質やブランド力の違いが価格差となっているのでしょうか。 私も本当はSP製が欲しかったのですがのっぴきならない理由によりVPを購入した次第です汗 ちなみにサイズラインナップはいずれもS,M,Lとなっています。 これがなかなか収納力もあり使えるヤツなので詳しく見ていきたいと思いますアップ

 

==== まず正面。カチっとするタイプのバックルです。


背面。


側面。持ち手があります。 新品ではないので若干使用感が出ています汗


そして反対の側面。こちらには持ち手がありません。 ちなみにSP製は両方に持ち手があります。


内部です。


上面側にメッシュ状のポケット(真ん中に仕切り有り)、背面側にジッパー付のポケット2か所あります。


見にくいですがさらに側面側(写真右手)にもジッパー付ポケットが1か所あります。


RIN太郎はここにテントやタープの取説を入れてます。


上面のポケットに入れてもいいですね。


肝心の収納力ですが、私はいつも以下のものを収納しています。 左からハンマー、100均の10mメジャー、エリッゼステーク38?×4本、ブルーシートに付いてたミニペグ、ランタンフック×3、ソリステ30?×4本、20?×8本、コールマンテント付属のスチールペグ×24本とプラペグ8本、プラペグ大小×12本(小川レクタに付属していたもの)、以上です。


幅が42?という事なので、このようにエリッゼステーク38?も楽々入ります。 未検証ですが、これならソリステ40も問題無いかと思われます。


上記のものをすべて入れたところですがこのように余裕です晴れ


このようにまだ入りそうですアップ


よってさらに張綱も一緒に放り込んでいます電球


以上のようにビジョンピークスのツールケース(M)は値段の割には収納力が高く気に入ってますニコニコ もう一つ二つあってもいいかなと思ってますアップ

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 40

サイズ:400mm(ヘッド部/15mm、打込み部/10mm)/材質:S55Cスチール(黒電着塗装)/重量:330g

最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は  ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ