フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

孫太郎ACで海鮮三昧^^v

こんばんは!黄色い星 ブログを始めてまだ間がありませんが、皆さんからいろんなコメントをもらう事ができて本当にうれしく思っています。 またこんなキャンプビギナー丸出しで内容の薄いブログにも関わらず、多くの方に閲覧いただけてブログ始めて良かったと感じています。 (情報を求めて来られ期待外れだった方は本当に申し訳ありませんm(_ _)m) そんな中で皆さんから色んな刺激を受け、キャンプに対するモチベーションはますます上がってきておりますアップアップアップ 隙あらばフィールドへ繰り出してやろうとRIN子ちゃん(嫁)を打診する日々が続いています。 少し前のとあるウィークデーの会話です。 真正面から攻めても「はぁ?こんな時期にキャンプ?」って返り討ちに遭うのは分かりきっているので、ちょっと言い回しを工夫してみました。 RIN太郎 「牡蠣食べにいかない?汗」 (おそるおそる・・・) RIN子 「牡蠣ハート! いいねぇニコニコ」 (お!なかなかの好感触) RIN太郎 「一泊で行ったら酒飲めるよなーアップ」 (調子に乗って・・・) RIN子 「一泊!?まさかキャンプちゃうよねダウン」 (調子乗り過ぎたか・・・!) RIN太郎 「・・・バンガローは?汗」 (おそるおそる・・・) RIN子 「それならいーかな」 (キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!晴れ) ようやく今年初キャンプ行けることになりました。 (バンガローでキャンプと言えるかどうかは別にして・・・) そこで早速どこに行くか検討を始めました。 海の幸が豊富でバンガローという条件ですがキャンプ場に関して知識の浅いRIN太郎ですので ・赤穂海浜公園AC ・伊勢志摩エバーグレイズ ぐらいしか思いつきません。数日前の段階で空きを確認したところ、いずれも満室という事で焦り始めました汗 3月に入ると卒園式をはじめいろいろ予定が入ってて2月最後の週末ぐらいしか選択肢が無い状況です(牡蠣の旬もありますし・・・) そこで伊勢周辺なら牡蠣あるだろうという安易な考えでもう少しエリアを広げて探しました。 すると伊勢志摩よりもう少し南にある孫太郎オートキャンプ場で空きを見つけ、ソッコーオンライン予約しました。 そんなドタバタで決まった初出撃でしたが、海の幸を堪能し、久々のキャンプ(もどきですが)でとても楽しめました。 皆さんよくされてる出撃前の画ですぴよこ


気持ちが入り過ぎて無駄に積み込みましたタラ〜 テントこそ積みませんでしたがチェアやテーブル、焚火台、ランタン類、レクタまでタラ〜 (予想通り張ることは無かったですが・・・) 前の晩は早く寝て、朝7時過ぎに出発〜車 ご興味のある方は続きをどうぞ・・・ ==== 我が家からは西名阪〜名阪国道伊勢自動車道紀伊自動車道のルートで約200?のドライブです。 名阪国道で少しトラックが多かった程度で目立った混雑もなくおよそ2時間半で最初の目的地である長島港へ到着。 ここへ来た目的は事前にネットで得た情報で、毎月第4土曜日AM9時から「港朝市 紀北」が行われるとの事。 こりゃ行っとかなアカンやろという事で向かった次第です。


感想は・・・ 思っていた”市場”とは少し違いました。 もっとぶわぁ〜と店が並んでいて活気よくいろんな種類の魚介類が売られている市場を想像していたのですが、4〜5軒あってしずか〜な感じでした汗 でも見るからに新鮮な魚や伊勢エビ、干物など売られていました。すぐ横にBBQエリアがあり買った食材を焼いて食べられるようです。 大本命の牡蠣は無く、聞いたところ道の駅かスーパー、または隣町の「わたり」という所でゲットできるようです。 値段の相場はよく分かりませんが、ここではサザエ6個を500円で購入しましたキラキラ


牡蠣をもとめて道の駅「紀伊長島マンボウ」へ。


言っちゃなんですがここの方がよほど品揃え良かったですタラ〜 やたらマンボウ推しでした。特産なんでしょうか。。。


無事に牡蠣ゲット。


そんなに推すならと半信半疑でマンボウの串焼きと唐揚げを試してみましたところ・・・めちゃ旨びっくり 下の写真で左が串焼き、右が唐揚げ(と言うより天ぷらな感じ)ですが、どっちも予想を裏切る旨さでしたハート 魚というよりは鶏肉に近いかな・・・。


この後すぐ隣にあるコメリ(ホームセンター)で薪を購入。 さらに車で数分のところにあるスーパー「ショッピー」へ行き、飲み物類や野菜、ちょっと奮発して松坂牛も少々購入。 これで食材集めは完了です黄色い星 チェックインの14時まではまだ時間があるので海沿いの42号線をあてもなくドライブ車〜 ふらっと「高塚山展望台」に立ち寄ってみました。


看板には展望台まで徒歩5分と書いてありましたが割ときつい上り坂を10分は歩いたかと思います。 でもその先には絶景が待っていましたキラキラキラキラキラキラ レンは(無料の)望遠鏡にかぶりつき汗 天気がよく遠くの小舟に乗っている漁師さんも見えたりして興奮気味でした汗


ミニチュア風に撮ってみましたニコッ


そのあと帰り道で見つけた「秀」でランチ食事 おすすめ定食電球


カマスフライ付”とありましたがむしろメインでは・・・汗 カマスもお造りもやはり新鮮なのかとても美味しかったです。


そのあと2時前に孫太郎ACへ向かいチェックイン。 説明を受けてルームキーを受け取っていざコテージへ。 今回我々が滞在するA-1は海沿いでコテージエリアに入ったすぐのところになります。


荷物を運び入れてバーベキューの段取りをして(チャコスタに炭を並べただけですが)・・・


とりあえずプシュビール(皆さんよくされるようにタラ〜


それにしても良い天気晴れ


釣竿をレンタルしてレンが釣り初体験。 投げ釣りだったにも関わらず結構様になってましたニコニコ ただシーズン的には厳しいようで結局何も釣れませんでした・・・残念。レン、また釣りしようなニコッ


日が暮れるまで釣りしたり場内散策したりのんびり過ごしました。 夕方のこの写真、雰囲気良かったのでトップページの壁紙に採用しましたテヘッ


暗くなり始めていよいよ夜の宴の始まりです。 ユキも火起こしのお手伝い。やけどするなよ・・・タラ〜


スーパーで購入したアワビ。それほど大きくは無かったですがこれで千円以下。 刺身にして食べましたがコリコリ食感でおいし〜ピンクの星


メインの海鮮バーベキュー。 牡蠣、サザエ、松坂牛の豪華共演。


星空撮影にもチャレンジしてみました。これがテントだったら最高なんですが・・・汗 星空って難しいですね〜汗コツなどあればどなたかご教授くださいニコニコ


正面の湾の夜景です。


バーベキューの後は定番の焚き火をしながらマシュマロ&まったりタイム。 静かな夜が更けていきました。


次の日は一転雨・・・雨雨雨


しかもかなりの大雨でしたダウン


チェックアウトは12時なのでゆっくりできますがこの天気では何が出来るわけでもなし。 のんびりとコーヒーとホットサンドで朝食を済ませ、ぼちぼちと片付けして10時過ぎにチェックアウトし、帰路につきました。 前方視界に影響が出るくらいの大雨でした。 どこかへ寄り道する気にもなれず安全運転で帰宅しました。 二日目の雨はともかく初日はとても天気良く充実した休日を過ごすことができました。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は  ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ