フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

アウトドアフェスに行ってきました!

こんばんは!ニコニコ 今日はあいにくの天気でしたが、南港のインテックス大阪へ行ってきました車 今回初めてでしたが結構人気あるんですね〜汗 予想以上の人出にびっくりしました。


もし明日行かれる方で楽しみにされている方はネタバレになりますので閲覧注意ですグー ==== 開場時刻に間に合うよう家を出て、到着はほぼ10時。 その時点で駐車場へ向かう車の量はかなり多かったです。 もっとも遠い駐車場に停めてしまったので少し歩く必要がありましたムカッ インテックスの屋上駐車場が一番近くていいかも。 特にこんな雨の日はね・・・汗 さらにインテックスに着いてからも2号館まで結構歩かされました^^; 「The22nd アウトドアフェスティバル2015」ですが、 会場はアウトドアゾーン、ビークルゾーンの二つのエリアで構成されています。 それぞれのエリアでは、体験コーナーをはじめとし様々なアウトドア企画があります。 ※詳しくはHPをご参照ください。 体験コーナーは、 ・ウォールクライマー  (1回500円、対象:小学生以上) ・カヌー体験  (無料、対象:小学生以上) ・TOYOTAランクル・オフロード同乗体験  (無料、対象:4歳以上かつ95?以上) ・ハーレーダビッドソン ジャンプスタート体験 ・インポートバイク試乗体験 ・ツリーイング  (1回500円、対象:小学3年生〜6年生) ・ランバイク&自転車教室  (1回300円、対象:自転車に乗れない子) ・野外力検定  (1回300円、対象:小学生以上) 以上のように小学生ぐらいからはすごく魅力的な体験メニューがありますね。 ウチのチビ達は二人ともまだ小学生未満なのでほとんどが体験不可ですタラ〜 会場に入るとまずコールマンジャパンのブースが目に飛び込んできますアップ ウェザーマスターシリーズの展示。


トレックドーム。赤いテントいいですね黄色い星


ウインズライトティピーとタープかな?キラキラ この色もかわいらしくていいですね〜ドキッ とってもオシャレにデコレられてました。


体験プログラムのツリーイングです。


ウォールクライマー。 安全ロープ付けてるとは言えかなりの高さでした。みんなよくスイスイ登ってたなぁ汗 レンがかなりやりたがってました・・・タラ〜


唯一実際に体験できたオフロード同乗。 一組3人までしか乗れないので、RIN子とレン、RIN太郎とユキに分かれて乗り込みました。 障害物を乗り越えて車体はかなりの角度まで傾きます。 チャイルドシートに座ったユキはされるがままに一言もしゃべらず「何が起こってるの?」という感じでしたタラ〜


カヌー体験。それほど広いプールではありませんが、みんな上手に漕いでました船


以前TORI PAPAさんが紹介されていた、ORU KAYAK(オルカヤック)の組立実演。


ウミガメの赤ちゃんに触らせてもらいましたチョキ


ここからはマリンレジャーワールド。


それほど興味がある訳じゃないのでチラ見〜


キャンピングカーエリア車


こんな車を一台持ってたら遠出がもっと楽しくなるんでしょうね〜ニコニコ


ハーレーダビッドソンブース。


こんなカラーリングのテントもいいかもアップ


面白い展示もありました電球 火も電気も使わず調理するというモノです。太陽光を集めて加熱する構造のようで、天気が良ければお湯を沸かしたりご飯を炊いたりできるほどの熱量が得られるそうです。 曇りや夜間は使えませんがエコで良さそうです自然


¥2980也!


水が染み込まない靴下!


LEDランタン。空気で膨らませるタイプで使わないときはコンパクトに。完全防水。 スタッフの方の話では、夜炊事場で洗い物する時にシンクに置いて使っているそうです。


キャプテンスタッグのアウトレットコーナー。


見てたらいろいろと欲しくなりましたがここはグッとガマン^^;


フードコートもあります食事


この後ATCのロゴスショップを冷かしてから帰ってきましたテヘッ


本日の戦利品ですキラキラ ステッカーがたくさん集まったのでクーラーBOXにでも貼りたいと思います。 個人的には小川キャンパルのカタログをゲットできたのが嬉しかったですアップ


これはCHUMSのドッジビーなんですが、ドッジビーのストラックアウトのようなブースがあり、1回500円で参加できます。 はじめレンがチャレンジして5投中3枚抜きでメッシュケースをゲット! そのあとRIN太郎が本気モードで5投パーフェクトでドッジビーをゲットした次第です。(あ、大人げなくてもOKとの了承は得ましたよ^^;)


他にスタンプラリーも4人分やって帰りに応募してきました。 好日山荘ギフトカード2万円分や、マレーシア旅行、コールマン賞など結構豪華賞品もありますキラキラ 当たりますように!! 〈アウトドアフェスに行ったRIN太郎的所感〉 ・雨がダルかった。(屋根が無いところもあり傘が無いと濡れる) ・体験メニューはどれも人気が高く、各回すぐに締切になるので先手先手の行動が必要。 ・我が家には少し早かった。二人とも小学生になってからぐらいの方が良かったかも。 ・販売が思ったより少なかった。限定商品やアウトレット商品などもっとあるものと思っていたのに・・・。 ・ベビーカー押しづらい(人ごみ) ・ひとまず来年はもういいかな・・・ 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は  ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ