フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

キャンプのおかげで禁煙できました。

こんばんは!RIN太郎です^^ 今日はあいにくの天気の中、レンの卒園式に行ってきました〜^^ 修了証書授与の時は、名前を呼ばれたら大きな声で返事をし、しっかりと出来てました。 2年間の幼稚園生活を修了する我が子の姿がとっても大きく見えました。


卒園児による感謝の言葉の時にはいい年して思わず目頭が熱くなってしまいました。 4月からはぴかぴかの一年生キラキラキラキラ レン、これからもがんばってな!(^^)! 式の最後、先生方によるサンプライズ演出がありました。 事前に「親を泣かすサプライズ」があるという噂を聞いていたので、 保護者一人ずつビンタでもされるんかなぁと思っていたら 2年間を振り返るエンディングムービーの上映会でした(^_^;) これがまたいい感じの曲をBGMにスライドショー主体でとても涙を誘う内容でした。 多くの親御さんがハンカチを顔にあててました(*^。^*)


先生方やお友達のみんな、2年間ホントにレンがお世話になりました〜(^O^) さて、ガラっと変わってタイトルにも記載しましたが禁煙についてですアップ ブログにアップする事で自分への戒めや宣言も兼ねてますので 興味の無い方はスル〜でお願いしまーす(^O^)/ ==== RIN太郎は昨年の10月まで喫煙者でした汗 (-。-)y-゜゜゜ 二十歳から吸い始めて二十年近く吸って来ました。 もちろん最初は興味本位でしたが、一度吸ったのがきっかけとなり、 やめられなくなってしまいましたダウン はじめはずっとタバコをうまいと感じていたのですが、いつの頃からかそれほどうまいとは感じなくなり、単に習慣的に吸っていただけでした。 うまくないならやめればいい話なんですがこれがなかなかそういう訳にはいかず、朝食後の一服、会議の後の一服と、そのルーティンを変える事は出来ませんでしたタラ〜 何年か前に「禁煙セラピー」が流行った時も多分に洩れず禁煙チャレンジしましたがわずか1ヶ月で挫折しましたガーン 時代の変化で喫煙者にとってはどんどん厳しい環境になってきました。 タバコの値上げは止まらず現在は一箱400円以上(>_<) 公共の場所で吸える場所はほとんど無し。 あっても寒風吹き荒ぶ屋外の一角。 ましてやRIN子は人一倍のタバコ嫌い。 換気扇の下ですら吸わせてもらえませんでした。 それでもやめずに頑張ってきました (いやそうじゃなくて・・・タラ〜) そんな中 去年キャンプに出会ったのですが、 最初は別に何も気にせずキャンプとタバコを両立していました。 (だからいいように言うなって・・・^^;) いろいろとキャンプ道具を買い揃えている時で、 欲しいものが次々出てくるのでなるべく安くあげようと頑張って探してました。 ある時、いつものようにコンビニでタバコをカートン買いしようと 4400円支払おうとした時にふと思いました。 「このお金で焚き火台買えるやん・・・と」 それ以来急にタバコにお金を使うことがバカらしくなりました汗 タバコに年間十万円以上使うならそのお金を家族の思い出作りであるキャンプ費用に回す方がよっぽど有意義やんけ・・・アホやな、オレ。 その日以来タバコはスッパリとやめました。 意外にもこれまでのような苦労はなく、吸いたくてしょうがないという感じが無かったのが幸いでした。 それ以上にキャンプする事やギアを買い揃える事の方が満足感が高かったのでしょう・・・。 その代わりタバコ代として毎日500円ずつダイソーで買ってきた貯金箱に貯めていますピンクの星 これをキャンプのためにに使いたいと思っています黄色い星 まだ禁煙を始めて半年弱なので予断を許しませんが、せっかくキャンプのおかげで禁煙できてるのでこのままやり遂げたいと思ってますパンチ 一年貯めたら約18万。 トルテュPro買えるな・・・。ほしー(>_<)


最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ