フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

うまい!やすい!はやい!超あやしい◯◯食堂

こんにちは!RIN太郎です^^ 今日は暖かく天気も良く、最高のアウトドア日和ですね!晴れ 皆さんフィールドへ繰り出しているんでしょうか^^? でも明日は天気が崩れるみたいです。今日の様子からは信じられませんが・・・ダウン そんな中我が家はスタジオアリスへ行ってましたダッシュ レンの小学校入学とユキの幼稚園入園の記念撮影ですニコニコ 制服を着て最寄りのアリスへ向かいました車 去年はユキがいう事を聞かず苦労しましたが今年はだいぶやりやすくなってました。


しかしここのスタッフさんはプロだなーと感じますね。 子供の笑顔を写真に収めるテクニックが驚異的ですビックリびっくり 「笑顔の写真絶対撮りますキャンペーン」なんか普通できないですよ^^;


ライセンス料のかかるディズニーキャラクターと一緒にパチリ汗


現在は入学入園キャンペーンなどもやっており、待ち受け画像や写真入りキーホルダーなど 色んな特典がありましたプレゼントキラキラ さて本題・・・ 先日大阪から三重方面へ車で出張に出かけたのですが、 かねてより気になっていた食堂についに行ってきました! ローカルネタですいません(^^;; わたくし実は以前仕事の関係で三重県伊賀市に住んでいたことがあるのですが、 その時にこの食堂を発見し、存在は知っていました。 その時はずっと遠巻きに見るだけであまり近寄りませんでした(^^;; (その見た目から店に入る勇気がありませんでした) しかし最近とある方がブログでレビューしておられ、店内の雰囲気や料理について把握する事が出来たので、満を持して潜入してきました!


ご興味ある方は続きをどうぞ! ==== 大阪から名古屋・三重方面へ車で移動する際、名神高速を使うのがセオリーと思います。 しかし大阪南部の人にとっては西名阪〜名阪国道の方が恐らくなじみ深いんじゃないでしょうか(^^;; その名阪国道を名古屋方面へ走っていると、伊賀市辺りで、屋根の上に龍が乗った建物が左手に見えてきます・・・


そこですぐ上柘植(かみつげ)という出口があるので降ります。 この龍の建物、現在は潰れて廃墟のようになっていますが、以前は健康ランドでした。


出口を降りてすぐ左手にこの食堂はあります。 泣く子も黙る「伊賀食堂」です! 店の前は「そんなに要る!?」ってほど広大な駐車場が広がっています(^^;; 大型トラックが停まっていたのでそういう配慮なんですかね?


勇気を出して店内に入るとやはり独特の雰囲気でした。 けっして明るいとは言えない店内にはこの日、トラックの運転手と思われるおっちゃんと、 意外にも子ども連れのファミリーも一組いらっしゃいました(^^) 古びたタバコの自販機。 「カウンターにて販売」  ・・・動いてないんかい!


年季の入ったメニュー。 リーズナブルな価格設定です。 おかみさんに「初めてなんでおススメは?」と聞いたところ、 皆さんミックス定食を良く注文されますよ、との事だったのでそれを注文。


まずご飯とみそ汁が運ばれてきて、その後に肉とたまねぎをドサッと鉄板の上に乗せてくれます。 ミックスというのは味噌ダレに漬け込まれた赤身やバラ、ホルモンなどの盛り合わせの事みたいです。


ほどよく火が通って食べごろになるとご主人?が仕上げてくれます。 水を少し足してかき混ぜてくれました。 既に一口二口食べてしまってましたが待ってた方が良かったのかな・・・? 感動するほど美味いという訳ではありませんが、普通においしく頂きましたテヘッ もう次からは安心して家族を連れて来れそうです・・・黄色い星


今回私が店へ足を踏み入れる勇気をくれたのは、campfreakさんのこの記事です。 店内の様子をレポ頂いており、全く未知なる領域の敷居を少し下げてくださいました。 私の知る限り名阪国道沿いにはもう一軒非常にあやしい食堂があります。 しかし一度食べたら虜になるそのうまさでリピーターは必至! また後日紹介したいと思いまーす^^ 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ