フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

ダッチ DE 半無水カレー

こんばんは! RIN太郎です^^ 本日帰宅すると先日ポチったものが届いていました。


中身は・・・ カラビナがいっぱい・・・


そうです! 先日お見かけしたえいたまんパパさんのこの記事を見てソッコーポチらせて頂きましたアップ 良い情報ありがとうございました! 1個¥40と非常にお手頃価格なのでまとめて20個買っちゃいましたテヘッ (オマケか梱包ミスか分かりませんが21個入ってました汗) タープやテントのガイロープ用に使いたいと思います。 先日ポチったときは残り4000個ぐらいでしたが、さっき見ると残り2700個になってましたタラ〜 ご入用の方はお早めに! さて本題・・・ 少し前ですがお庭でデイキャンプした際にダッチオーブンでカレーに挑戦しましたダッチオーブンピンクの星 その時の様子をお伝えしたいと思います。 ご興味ある方は続きをどうぞ・・・ ==== ダッチオーブンを温めておき・・・


オリーブオイル、バターを適量投入し、タマネギを炒めますニコニコ


飴色になるまでじっくり炒めていきます。。。まだまだですねー!


飴色になったら、ジャガイモ、ニンジン、牛肉ブロック、トマトジュースを投入! (トマトを使って無水調理したかったのですが、無かったのでトマトジュースで代用しましたタラ〜


フタをして弱火で30分〜35分程度煮込んでいきます。


じっくり煮込んだらカレールーを投入し、さらに煮込んでいきます。 さらに15分程度煮込むと美味しそうなカレーの完成ですニコニコキラキラ


出来上がりはちょっと水気が少ない感じはありましたが、とても美味しかったです食事 今回材料が十分無かったので作る量が少なかったですが、せっかくの10インチダッチなのでもっと大量に作ると美味しくなるんでしょうかね・・・^^;

最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ