フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

珈琲グッズ 小物

こんにちは〜 RIN太郎です^^ いよいよ新学期ですね。 我が家も昨日今日と続けざまに入学式、入園式がありました。 おかげでRIN太郎は有給使って土日月火と4連休でした。 GW前にちょっとしたGW気分でした^^; 昨日はレンの入学式。 つい2週間前まで幼稚園の制服だったのに小学校の制服を着るとすっかりお兄ちゃんになりました。


同じクラスのお友達と一緒にパチリ。 これから6年間よろしくね。


ここはRIN太郎の母校でもあります。 校舎や体育館など変わってなくてびっくりでした。 さらにびっくりしたのが、RIN太郎が小学3年生の時担任だった先生が、校長先生になられてました。 挨拶すると覚えておられて感激でした。 つづいて今日はユキの入園式でした。 ついこの前まで赤ちゃんだと思ってたユキが幼稚園生だなんて・・・ 月日が経つ速さを感じずにはいられませんニコッ 教室に入って親から離れて座っているユキを見ていると心の声が聞こえるようです^^; 「なんか不安やな〜、 オシッコいっとこかなー」


「なぁオシッコいっとかへん?  え!? 自分もういったん?」


「アカン!  キンチョーしてきてもーたー!!」


このあと講堂での式は無事乗り切りましたヨニコニコ さて前置きが長くなりましたがタイトルの件、ご興味ある方は続きをどうぞ・・・ ==== 先日、ユニフレームのコーヒーバネット(グランデ)を購入しました。

こちら、使わないときにコンパクトになって非常に便利なんですが、 ペーパーフィルターの形状がちょっと特殊(円錐形状)です。 (通常のフィルターも使えなくはないんですがしっくりといかない感じなんです) ユニフレームの純正フィルターを使えばいい事なんですが40枚入り¥590と、 ちょっと買う気にはなれない価格です。

しかし先日ホームセンターへ行った際、見つけました! ハリオのペーパーフィルター40枚入りで¥179! ソッコー買い物カゴに投入しましたテヘッ


しかも 4箱! これで当分もつでしょう。


一般的なフィルターだと円錐形状じゃないため、このようにうまくはまりません。


円錐形フィルターだとこのようにピッタリ!


ユニフレームの純正フィルターと比較してもほぼ同じ形状ですのでしっくりいくのも納得。


美味しくコーヒーが淹れられましたキラキラ


一般的なペーパーフィルターなら100均で100枚入りとかあるので、 それから考えると少し割高かもしれませんがなんとか許容範囲ですニコニコ ついでにユニフレーム コーヒーバネット(グランデ)の紹介を簡単に・・・ お使いの方も多いとは思いますが、ユニフレームの ペーパードリップ用コーヒーバネットは3種類あります。 ?コーヒーバネット sierra  ¥1500(税込) ?コーヒーバネット cute   ¥1900(税込) ?コーヒーバネット grande ¥2100(税込) ??は2人用、?は4人用となっています。 価格差があまり無いので、貧乏性のRIN太郎は大は小を兼ねる方式でグランデを購入しました。


セット内容はコーヒーバネット本体と収納ケース、ペーパーフィルター10枚となっています。


ひっかかりを外すとビヨーンとドリッパーになります。


収納時はペタンと縮んでコンパクトになるので便利です。


最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ