フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

アルパインデザインのエアマットWを侮るなかれ!

こんばんは!^^ 堺雅人主演のドラマ 「Dr.倫太郎」の放送が先日始まり、 えー・・・(゚Д゚) 名前かぶってるやん・・・ でもオレがパクッた訳ちゃうで。。。 でも誰に言うたらえーんやろ。。。 せや!!゜∀゜ ブログの冒頭あいさつで軽く触れとこ! と思って冒頭あいさつで触れてるRIN太郎です。^^; そんな事はさておき! ついに来週出撃できることになりました^^! ゴールデンウイークはRIN子の実家がある広島へ帰省しますので キャンプはおあずけです^^; ですので何とか連休が始まるその前の週末にキャンプに行きたいなぁと思って 前もって予約だけ入れておきました。 先日RIN子に打診したところ快諾を得ることができましたので晴れて出撃です^^ 行先は悩みましたが青山ハーモニーフォレストにしました。 もちろんここは初めて行く場所です。 決め手は、星空が綺麗に見えそうであることと、 パークゴルフや遊具など、子供向けの設備がある事でした。 1月の終わりにこのキャンプブログを始めましたが、ようやくキャンプに行けます! 思いっきり楽しんできたいと思います。 あとは天気さえ良ければ言うことなし! ・・・と少しテンション高めにスタートしてしまいましたが 我が家の寝床で使っているエアマットについて紹介したいと思います。 ご興味ある方は続きをどうぞ・・・ ==== 皆さんはインナーテントの寝床にはどういったものをご使用されているのでしょうか。 エアマットやインフレータマット、ウレタンマットなどあるかと思いますが、 我が家では当初、一番下には定番の銀マット、その上にコールマンのテントとセットだったインナーシート320を敷いて寝ていました。 ※現在は完売

しかし、これだとどうにも地面のごつごつ感が伝わり、寝心地が悪く良く寝れませんでした。 RIN子の反応も芳しくなく、このままではキャンプに来てくれなくなってしまう! どげんかせんといかん!という事でマットの追加を検討しました。 銀マットが結構かさばっていた事もあり、寝心地が良く、コンパクト・軽量をポイントとしました。 皆さんのブログや口コミなどを参考に、ロゴスのエアウェーブマットなんか良さそうかと思いましたが、 結構値段が高く、なかなか踏み切れずにいました。 ※現在は完売

そんな中、スポオソで同じようエアマットを見かけました。 アルパインデザインのエアーマットレス Wです。 ※使用時サイズ:約187×137×4.5(h)cmとサイズはほぼ同じです。 見れば見るほど同じような構造で寝心地も良さそう、何より値段が税込¥2980とロゴスの半額程度であることが決め手となり、一度試してみようと、その日にとりあえず一つ購入しました。 後日キャンプで実際に使用しましたが、RIN子は大絶賛! すっごいふかふかでぐっすり熟睡する事が出来ました。 (初キャンプの時は無かったため、ごつごつ感満載でしょっちゅう目が覚めました^^;) では詳しく見ていきましょう。 専用ケースに入っています。


中にはマット本体とエアポンプが入っています。


広げてみましょう。 (床が同系色なので少し分かりづらいですが・・・)


エア注入口は逆止弁付きです。


足元側裏面にはエア抜き口があります。 ここは逆止弁が無いのでエア抜き時にやりやすいです。


エアを入れてみました。 厚みが無いため入れる空気が少なく済み、あっという間に膨らみます。 枕部2部屋、胴部2部屋の合計4部屋に分かれています。


枕部はしっかり厚みが確保されており頭部をサポートしてくれます。


ごろごろ・・・。


このように厚みはありませんが、クッション性能は十分確保されています。


すぐさまもう一つ買い足したのは言うまでもありません^^;


本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ