フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

今年初のキャンプに向けて調達した小物達!

こんばんは! RIN太郎です^^ 今日はホントいいお天気でしたねー晴れ 皆さんキャンプにアウトドアにお出かけなんでしょうねニコッ 我が家もちょこっとお出かけしてました車青い星 子供たちものびのびと遊ぶことができ、とっても楽しい所でした^^ 朝から夕方まで目一杯はしゃいだせいで帰りの車ではスヤスヤ・・・汗


この写真を見てピンと来た貴方はかなりの南河内です^^; このレポはまた後日しまーす! 分かった方は( ̄b ̄)シーーッ!! 帰りにRIN子の要望によりオークワへ寄ったのですが、 以前からあったらいいなぁと思っていたもの、 目に留まったので思わず衝動買いしてしまいました^^; (わざわざ言うほど高価なモノではありませんが・・・) ご興味ある方は続きをどうぞ・・・ ==== じゃーん! 「ちびパンもどき」と「ちびパンリッドもどき」と「お掃除楽ちんシートもどき」でーす!


もどきなんて言うとメーカさんに怒られそうですが知名度で言えばあちらという事で・・・。 ちびパンもどきの方はパール金属とあるのでキャプスタですね。 正式名称は「グリルパン16?」です。こちら税込で¥1058。 リッドの方は「グリルパン16?用蓋」。税込¥429。 (本家は直径16.3?) 楽ちんシートもどきの方は尾上製作所と記載あります。 厚さ0.04?×幅30?×長さ7mなので本家に遜色ありませんね。 (本家は厚さ0.035?×幅30?×長さ7m) こちらは税込¥408。という事でいずれも少しお安く手に入れられましたドキッ 見た目はほとんど同じでしょうか・・・ フタの方にも飛び出た取っ手がある点が違うかな。


取っ手の位置を合わせた状態ではフタがピッタリ閉まりませんでしたウワーン


少しずらせばピッタリ閉まりますクラッカー 使用上の不都合は無いと思いますがまだ使ってないので何とも・・・


来週の出撃までに時間があればシーズニングしたいと思います。 本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 と思って頂けた方はぽちっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ