フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

積載性向上計画! part1

こんばんは!  週末が近づいてきてワクワクを抑えきれないRIN太郎です^^ 天気は良さそうです晴れ ・・・が! チビ二人が鼻をたらしているのが気にかかりますビックリ 週末に熱が上がって出撃中止なんて事だけは・・・^^; 天に祈るのみです(>人<*)ォ願ぃ…!!! さて本題・・・ 我が家の車は1BOXなので積載力は高い方だと思うのですが、 積み込みが下手なのか、荷物が多すぎるのか、 何故か毎回荷室がパンパンになってしまいます。 しかも帰りは何故かさらにパンパンになり、 無理やり詰め込む感じで帰ってきますorz まったく不思議な話です・・・ 週末の出撃に向け、この積載性が少しでもマシにならないかと、 改善を試みてみました。


==== まずは荷室を空っぽにして・・・


1.8m×1.8mのブルーシートを敷き詰めます。


その上にイレクターパイプで組んだ骨組みを置きます。


その上にスノコ板を載せます。 (テントの出入り口に置くものです)


これで荷室にロフトが出来ました。 シュラフや銀マットなど、軽くかさばるようなものをここに置こうかと考えています。 少しは積載性が改善するかな・・・?


普段は3列目のシートを使うので取り外し簡単に出来るように固定はしていません。 本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ