フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

満天の星空の下で・・・ 青山ハーモニーフォレスト 〜後篇〜

こんばんは! RIN太郎です^^ RIN太郎の会社はようやく明日からGW突入ですテヘッ黄色い星 今年は曜日の並びが良くないせいか、来週の水曜日までの8連休です・・・ ま、連休中はキャンプは無いんですがね^^; さて昨日ご報告した4/25〜26の青山ハーモニーフォレスト前編

に続き、本日は後編をご報告したいと思います青い星 出撃前に今回のキャンプのミッションは次の4つを設定しました!クラッカー 1.子ども達と思いっきり遊ぶ! 2.星空観察&星空撮影をする! 3.ENJOY!COFFEE! 4.オススメアイテム 教えて!キャンペーン! 1.は、初日から遊具や探検など、かなり遊んでますので達成と言えるでしょう。 3.も、ドトールさんのコーヒーを何杯も頂きましたのでレポの材料は揃いました。 4.も、レクタの設営風景なんかを撮影してその辺の内容でレポすれば良いでしょう^^; 残るは2.の星空です! 果たして結果はいかに・・・


==== さて森の散策を終え、サイトに戻って一服を終えた所からです・・・ 時計を見るともう4時過ぎだったので、ぼちぼちと夕食の準備をすることにしました。 今回は”脱”BBQという事でキャンプでのダッチオーブン初投入です!アップ (あ・・・今後BBQをやらないという訳ではないですよ^^;) メニューは以前お庭DEダッチで成功を収めているピザですニコニコ RIN子が自宅で生地を仕込んでくれ、それをクーラーBOXに入れて持ってきました。 冷やしているため発酵が進んでいないと思ってましたが、 開けてみるとラップに包んだ生地がパンパンになってました^^; (我が愛車のトランクのように・・・orz) レンが生地を丸く伸ばして行きます・・・が! めん棒を忘れるという痛恨のミスが発覚!ウワーン


何か代用できるものは無いかと見まわした所、ワインボトルを発見! 少しやりにくさはあるものの、何とか伸ばす事ができました電球


アメーバか!


アメーバにトッピングして・・・


ダッチオーブンで焼いていきます・・・ダッチオーブンピンクの星


できあがりの写真はなし^^; でもこんがりと期待を裏切らない美味しさで4人で4枚ぺろっと完食!! やっぱりダッチで作るピザはおいしいなぁテヘッ


子供たちはもっと食べたいというので、王将の冷凍チャーハンをそのままダッチで調理。 これまた期待を裏切らない美味しいチャーハン。 レンは「ワイルドやろ〜う?」と言いながらダッチから直接食べてました^^;


食事のあとはしばしまったり・・・ レンはすっかり火の番人に汗


ユニフレームのケトルもいい色になってきましたキラキラ この間、コーヒーを淹れたり食後のスイーツ食べたり とてもゆったりした時間を過ごせましたニコッ


すっかり暗くなりました。


ライトペインティングで遊んだり・・・ レンが自分の名前を書いたそうです。分かります?^^;


ここでワインのあてにアヒージョを作ります。 シーフードミックスを使った簡単アヒージョ食事 焚き火の傍らでワイン片手に過ごす時間は最高に贅沢なひと時ですね黄色い星


さて夜の帳がすっかり下りて、いよいよ星空タイムです。 RIN太郎はカメラも素人同然なんですが、知恵袋みたりなんかして星空撮影を試みます。 ISOを800ぐらいでシャッタースピードは30秒に・・・ なんかそれらしい写真が撮れてません?


もう少しISOを下げてみると・・・ こっちの方がいいかな?ってか電線ジャマすぎ・・・


森と月と星・・・


まぁ初回にしてはまずまずではないでしょうか^^: 100均で買った星座表をレンと見ながら、あれが北斗七星やで、なんて教えると、 レンは「ホンマや!」と興味深々の様子でした^^ なんて言いながらしばしの星空タイム黄色い星 THE・キャンプで子供とやりたかった事、ができました! ひとしきり星空撮影と星空観賞を楽しんだ後、 10時ぐらいにテントに入りました。(うД`)+゜zZZ シュラフ(15℃〜)とセラミックヒーターで寝ましたが、 夜中は結構寒かったです。 なんとか眠りについて目が覚めたのは5時前!^^; (老いのせいなのか、目が覚める時刻がどんどん早くなっていくような・・・タラ〜) 早朝の気温は7℃と少し寒かったです。 一目でこの日も快晴と分かる青空でした晴れ


みんなが起きてくる前に朝食の準備を始めます。 今日はみんな大好きホットケーキです。 先日購入したちびパンもどきで・・・


おっ、いい色!


続いて厚切りベーコンを焼いて卵も入れてベーコンエッグを。


みんなそろってホットケーキの朝食です。 ベーコンエッグはレンにほとんど取られちゃいましたガーン


のんびりとした朝食をとり、食べ終えたのは8時。 ぼちぼちと撤収を始めていきます。 快晴のおかげで乾燥撤収できました黄色い星


のんびりと撤収してたらチェックアウトの11時ギリギリになってしまいました汗 最後に慌ただしくバタバタとして管理棟へ行ってチェックアウト汗 その後は施設内にあるパークゴルフへ。 ゲートボールのようなボールを使うゴルフで比較的簡単です。 大人も子供も楽しめます。(といっても小学生以上ぐらいが適正かと・・・)


ユキもはりきってやってましたがゴルフには見えないなぁ・・・タラ〜


レンは小学生になりサマになってました! 最終的にはRIN太郎とレン二人でラウンドする形になってました。


ホールは40〜90ヤード程度でそこそこ本格的な18ホールでした。 大人同士ガチで勝負したら面白いかも・・・^^; (今度の会社のコンペ、ここにしようかな(笑)) 青山ハーモニーフォレストを後にし、一路帰路へ。 途中上野のサービスエリアで遅めのランチをとり帰宅しました。 そんなこんなで今年初出撃の青山ハーモニーフォレストレポは終了になります。^^ とっても快適で楽しいキャンプ場でした! 近いうちまた来たいと思います。 本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ