フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

スノーピークのキャンパーズミトンを買ってみた!

こんばんは! RIN太郎です(^^) ドトールのENJOY!COFFEE!キャンペーンの結果が出てましたね黄色い星 RIN太郎は見事落選でしたダウン 受賞された方々、おめでとうございます! え・・・?  棒読みになってませんよ(; ̄Д ̄) まーでもあれですな・・・  くやしいです!(`皿´;) 結構気合い入れて書いたのになぁ・・・ 写真にフレーム入れたりしたのになぁ・・・ スノピのローチェア欲しかったなぁ・・・ 下心がみえみえやったんかなぁ・・・ ちなみにその記事がこちら  (ノд-。) ま、次回またチャンスがあれば頑張りたいと思います!(・ω・)v という事でローチェアは自腹で購入しようと思います!・・・そのうちネ(ーー゛) さて本題・・・ 先日梅田のヨドバシカメラにアウトドアなプレゼントを買いに行きました。

無事にレンのプレゼントをゲットした後は、当然の如く地下2階へ・・・。 そうです!ヨドバシB2Fにはアウトドア用品コーナーがありますデス! 双眼鏡購入による1500ポイントを消化すべく、適当なものを物色していました所、 スノーピークのキャンパーズミトンが目に留まりました。 これまで焚火やダッチを使うときは頑なに軍手を使用してきましたが、 アツアツのダッチを持つ時などは軍手一枚では足りず2枚重ねとかしてました。 ちゃんとしたグローブが欲しいなぁと思っていた所だったのでちょうど良かったです。 HPによると、キッチンミトンと焚火グローブを掛け合わせた「キッチンも焚火も、両方使えるキャンプ専用レザーミトン」となっています。 ==== 「キッチンでの細かな作業に向いたロブスター形状」 ロブスター形状・・・何か分からなくはないですね(^^;; 斜めにデザインされた開口部で付け外しもスムーズ。 色はブラウンとベージュのツートン一種のみ。 親指と人指し指が独立していて、お兄さん指から赤ちゃん指がひとまとめになります。 人指し指が独立してるのでこれかなり使い勝手はいいですよ! つまんだりする作業がやりやすそうです。 素材は牛革、綿、ポリエステルとなっており、重量は230g。 表面がもちろん牛革で裏生地が綿、ポリエステルという事でしょう。 肌触りはなかなかいいです。 アスタリスクマークもしっかり刻印されてます。 開口部には輪っかが付いてるのでどこかに引っ掛けたりって事もできますね! フィールドでの使い心地は如何でしょうか?? また使用感についてもご報告したいと思います。

本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ