フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜

こんばんは! RIN太郎です^^ 今日昼過ぎに携帯に電話がかかってきたのですが、 見慣れない番号だったので恐る恐る出たところ、 橿原アルルのスポーツオーソリティーでしたニコニコ 「先日ご注文頂いた商品5点全て揃いましたので連絡させて頂きました〜!」 との事。 早っ!! 注文したの一昨日やで! 実は店内に在庫あったんちゃうの!? ・・・と言いたいのをぐっとガマンして、 「待ってました! ありがとうございますぅぅ〜」 ってよそ行きの声で答えましたよ(・・;) また週末にでも取りに行きたいと思います! さて本題・・・ 先日レポさせて頂いたOKオートキャンプ場の続編です。 初日編はこちら ↓

続編と言いながら最終回ですが(^^タラ〜


二日目の朝からになります! ==== 昨晩は9時頃には寝床についたのですが、なかなか寝つけませんでしたウワーン やはりディーゼル関西本線はなかなかウルサイです。 (川の対岸に線路があります) 昨年のやぶっちゃの時もそうでしたが、 終電が終わるまではかなり安眠を妨害されます>_< やぶっちゃやOKオートをご検討されてる方は、 この点だけ覚悟と準備が要るかもしれません。 耳栓とかね(^^) しかもこの夜、何故かそんな時間にペグ打つ音や 車のドアの開け閉めの音がやたらうるさかったです>_< 夜逃げでもしてたんだろうか・・・。 とまぁあまり寝つきは良くありませんでしたが、 知らないうちに眠りに落ちて6時間程度は寝れたんじゃないでしょうか・・・。 早朝5時ごろにレンがトイレに行きたいと言うので仕方なく付いていきます。 二度寝しようとしますがレンもRIN太郎もすっかり目が覚めてしまいました。 周りはさすがにまだ寝静まっています。


レンと少し早朝の空気をまったり楽しんだ後、朝食にします。 定番となりつつあるホットケーキです。 (せっかくホットサンドクッカー買ったのにフィールドでまだ使ってないなぁ) そんな事よりコーヒー豆を忘れるという痛恨のミス!! ケトルもバネットも持ってきたのに〜(>_<)


朝食の後は散歩がてら川の方へ。 水量はだいぶ減っていて河原まで下りられました。 ここでしばらくバードウォッチングしたり石投げしたり・・・。 ウグイスの鳴き声がよく聞こえたんですが 双眼鏡をもってしてもその姿は捉えられませんでした。


サイトへ戻り父子で記念撮影(^^♪ その後はバドミントンしたりドッジビーしたり。


いつもより撤収に時間がかかるだろうと思い、9時ごろからボチボチと片付け開始。 チェックアウトが12時なのでさすがにそれまでには終わるだろうと・・・。 レンも撤収を手伝ってくれています。


その後テキパキ進め、意外に早く撤収完了! この時10時半ごろだったので1.5時間ぐらいでできた事になります。 二人だから荷物が少なかったせいもあるかもしれませんが。


チェックアウトの12時までのんびりしてても良かったのですが、 レンがやぶっちゃのパターゴルフに行きたいと言うのでOKオートを後にして やぶっちゃへ移動します。と言っても車でものの3分で到着です。


ここでのゴルフは去年のキャンプ時に経験済みです。


昨日と打って変わって今日は非常に良い天気です。 暑いぐらいなのに帽子を忘れてしまいました。


ゴルフと言ってもパターゴルフ、しかも9ホールのみなので いくらゆっくり回っても小一時間で終了です。 この日やぶっちゃのBサイトやデイキャンプ場もちらっと見えましたが 天気のせいか、沢山入ってました。 ゴルフを終えやぶっちゃを出たのが12時ごろ。帰るにはまだ早いので 伊賀上野を少し観光して帰ることにしました。 以前も来たことがあるのですが、レンが忍者になりたいというので とりあえず伊賀上野城に向かいます。 ※上野城の駐車場は1日500円で停められます。 伊賀上野城周辺には忍者変身処が何か所かあり、1000円程度で一日忍者になれます。 駐車場から最も近い「だんじり会館」にて変身します。


変身後、忍者に乗っ取られそうになっている車の前でパチリ。


お腹もすいていたのでとりあえずお昼ご飯にすることに。 徒歩で上野市駅の方へ向かいます。 その途中、伊賀鉄道の「忍者列車」を目撃!


踏切を超えてすぐのところにある「ニカク食堂」でお昼ご飯にしました。


忍者にちなんだメニューがたくさんあります。

 


数々の忍者メニューがあるにも関わらずレンは「ざるそば」をチョイス! ・・・って初老か!!! ※ざるそばファンの方申し訳ありません。ただのツッコミですので^^;


一方RIN太郎は忍者丼をチョイス。 おおきな手裏剣の海苔が載っており、


その下は他人丼です。(お肉は伊賀牛との事) 普通に美味しかったです^^;


昼食後はふたたび伊賀上野城の方へ戻ります。 伊賀市を闊歩する忍者。


5年前と同じ場所にて決めポーズ!


ちなみにレンが2歳ごろの写真です。その時も忍者になってました。 ※5年も前なので顔出しオッケーでしょう・・・。 おっきくなったなぁ・・・ この頃は可愛いかったなぁ・・・ 今は生意気になってきたなぁ・・・


忍者になっているにも関わらず忍者の顔出すヤツでパチリ。


300円払って吹き矢体験。


ビンゴ達成で景品もらえますが達成ならず!!


200円払って手裏剣体験。


的の手作り感が・・・タラ〜


お城周辺を散策です。 敷地内に「伊賀流忍者博物館」もあります。 何度か行ったことがあるので今回は行きませんでしたが、 初めてだとなかなか面白いと思います。 色んな仕掛けがある忍者屋敷の中を体験できます。


忍者になりきってるご様子・・・ とぅ!


せぃ!


そぃや!


曲者!!


・・・思い付かん!!


一通り回ってだんじり会館へ戻り衣裳返却! 建物を出たとこに撮影スポットが・・・。 忍者衣裳でやるべきヤツやね・・・^^;


以上OKオートキャンプ場レポでした〜^^ 【OKオートキャンプ場 所感】 ・管理人の方は人柄が良く子供にもやさしい。 ・子連れにとっては遊ぶ施設が少なめ。  乗馬や川遊び、広場での遊び。何か仕込んで行ければベスト。 ・電源サイトは10m程度四方。レクタLはしんどいか。 ・設備はそれなりの古さ。 ・トイレの清潔度はまぁまぁ。もう少しクオリティアップされればより良いかも。 ・雨上がりに訪れたが水はけは良さそう。サイト部の水たまりは無かった。 本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ