フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

韓国 "裏"出張報告 第2報

おはようございます! RIN太郎です(^^)

 

今日も相変わらずいい天気ですね〜。

昨日飲み過ぎで若干二日酔いです>_<

今から仕事でプレゼンあると言うのに・・・。

 

 

5/28(木)

朝のコーヒーはホテルの隣にあるTOM N TOMSというカフェにて。

スタバやタリーズっぽい店内です。

 

 

本日もアウトドア無関係の内容ですが

空気も読まずアップします(・・;)

適当にスルーでお願いいたします(^^;;

 

 

韓国ではアメリカーノを頼むと普通のコーヒーが出てきます。

 

いわゆるアメリカンとは違うようです。

これ以外にもなんとかラテなど多数ありました。

そちらはスタバとかと同じっぽいですが、RIN太郎は「本日のコーヒー」以外買った事が無いので知りません(^^;;

 

こちらトールサイズで3800ウォン。

400円ぐらいでしょうか。それほど安くはないですね。

 

今日はKTX(韓国版新幹線)でソウル方面へ行きます。

 

ファーストクラス(グリーン車?)は3列シートで快適(^^)

 

釜山ーソウルでエコノミーが約6千円、ファーストが8千円。東京ー大阪相当である事を考えると安いですね。

 

KTX wi-fiなるものもあり、暇を持て余す事もありません。

 

ソウルのひと駅手前の光明(クヮンミョン)駅に到着です。

メチャでかい駅です。

 

ランチは駅のフードコートでトンカツオムライス。

9000ウォン(千円ぐらい)

 

午後からの仕事を終わらせて夜まで飛びます

(・・;)

釜山に戻り、今日は光復洞という繁華街で夕食です。

ホテルがある釜山駅前からはタクシーで5分程度。

 

ナンバのような雰囲気で若者の街という感じがします。

 

サムギョプサル

葉っぱに包んだり野菜を沢山採るので比較的健康的かとも・・・と自らを納得させます。

 

こちらでは「ソメ」と言って、焼酎とビールをちゃんぽんにして飲むのが主流?のようです。

案の定かなり酔いが回りました>_<

 

誰がこんないらん事考えたんや>_<

 

シメの冷麺

 

その後、昔の知り合いに会うため広安里(クヮンアンリ)という所へ移動。

タクシーで15分程度。

(こっちのタクシー運転手はほぼ100パー運転荒いです。恐い恐い)

 

レインボーブリッジのような橋があり夜景スポットです。

 

知り合いと再会してこの日最後はハイネケンで乾杯(^^;;

 

 

本日は以上でーす!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

「まぁまぁ面白かったかな」

「ちょっとは参考になったかな」

「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」

と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓

(*^_^*) 励みになります!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ