フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

スポオソからの穴場ソフトクリーム屋さん経由で葛城山麓公園

こんばんは。RIN太郎です^^ スポオソの楽しいお祭りは終わっちゃいましたが セール中に買い物した時にこんなチケットもらってました。 買い物の記事はこちら ↓

その時のレシートを持って店舗でくじ引きをして当たりが出ると、 レシートの金額が全額戻ってくるという夢のようなキャンペーンです! RIN太郎の場合、ランブリ4やチェア類など総額67,043円が戻ってくる予定でした・・・。 先日の日曜日、下心満々でスポオソに行って来てやりましたよ。 ・・・結果はどうだったかって?? 引っ張りたいところですが当然のごとくハズレ・・・orz うまく行かないもんですね〜(>_<) すぐに気持ちを切り替えて、そのあとはイオンモール橿原内をぶらぶらショッピング。 今更ながら本屋でコイツをゲット! (お!みのずみの割引クーポンもある!^^)


そしてコイツもゲット! しっかり勉強して良い写真撮るぞ!オー(^O^)/


イオンを出てRIN子が前から行きたいと言ってたスイーツスポットへ・・・ ==== 奈良県葛城市にあるラッテたかまつへ・・・ 小学校のママ友の間では有名らしく、ソフトクリームがとても美味しいとのこと。 (酪農施設で乳製品の販売や酪農体験など行っているようです) ソフトクリームマニアのRIN子のために車を走らせました。 ほとんど葛城山のふもとにあります。 「これ合ってんの?」と思うような時折細い道を進んでいくと駐車場の看板がありました。


かなり標高もあるようで大和平野が一望できます。


駐車場に車を停めて。。


少し歩くと「山の喫茶店 夢ラッテ」があります。 こんなへんぴな場所にあるにも関わらず行列が少々。 もしや隠れた名店か!?期待は高まります。


店内にはしぼりたて牛乳の試飲や・・・


アイスクリームやソフトクリーム、 その他チーズ等の酪農製品が沢山あります。


スイーツ類の価格。


RIN太郎はソフトクリーム大390円。 眺めの良いテラス席もあります。


RIN子はいろいろ盛り620円。


レンはアイスクリームのダブル390円。 (ブルーベリーと何か・・・)


ユキはシングル290円。サツマイモだったか・・・ (ちょっと怒ってる!?)


みんなでシェアしましたがどれも美味しかったですよ! RIN太郎はスイーツにはあまり興味が無いので「ふつーにおいしい」 としか言えませんが、RIN子曰く、「クリームが濃厚でとても美味しかった☆」 だそうです^^; その後、少し離れた牛舎で乳牛を見学しました。


その後、すぐ近くにある葛城山麓公園へ・・・ (先ほど看板を見かけて気になったので行ってみました) 無料駐車場がありお金は一切かかりません。 駐車場に車を停めてまず目に入ったのが巨大なティピー^^; なんでも奈良シルクロード博で使用されたシェルターだそうです。


公園内にはお決まりのアスレチックも。 アスレチックに目が無い二人はソッコー・・・

 


広々した芝生もあります。


ここにもアスレチック。

 

 


葛城山麓公園】※HPより 葛城山の麓にある、敷地面積12.1ヘクタールを超える緑地公園です。園内には、ツツジ・桜シャクナゲ・萩など四季を通じて花が楽しめます。 また、芝生広場、野外ステージ、ゲートボール場、吊り橋、あずま屋、子供広場などがあり、子供広場では、複合遊具やすべり台で遊んだり、ちょっと休んで散策路を歩いたり、大人も子供も楽しめる公園です。(※ペットを連れてのご利用はできません。) 【所在地】 葛城市寺口1563 【アクセス】近鉄御所線忍海駅より徒歩45分、駐車場有 【利用時間】午前9時から午後5時 【お問い合わせ】葛城山麓公園管理事務所 TEL:0745-69-7501 本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ