フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

夏キャンプに向けてサイト周りをポチッと補強!

こんばんは〜。RIN太郎です(^^) この週末は下北山スポーツ公園に行ってました! 晴れたり雨降ったりはっきりしない天気でしたが、川遊びは堪能出来たので子供達は大喜びでした(*^^*) この模様については後日レポさせて頂きます(^o^)/ さて本題。。。 いよいよ梅雨明けも近づいて来ましたが子供達の夏休みはしっかりキャンプのプランニングをしています(^^) 夏休みと言えばやっぱり海ですかね〜。 そんな夏キャンプに向けてサイトをより快適にしてくれるアイテムをポチッといっときました(*^^*) ==== まずはこちら。 スノーピークのエクステンションシートですね!

先日開催されたナチュラムの「アナタのオススメアイテム教えてキャンペーン!」で頂いた優秀賞のご褒美5000ポイントを充てさせて頂きました。 優秀賞を頂いた記事はこちら ↓

RIN太郎は小川キャンパルのフィールドタープレクタDX(M)を使用していますが、このスノピのエクステンションシートがジャストフィットすると言う情報がありましたので、購入する事にしました。

日差しや視線を遮るのに有効という事で前々から欲しいと思っていましたが、先日の雨風キャンプが決定打になりました(^^;; これがあったらもう少し被害は軽減出来たでしょう(^^;; そんな雨風キャンプの記事はこちら ↓

小川レクタとのカラーマッチを考えるとグレーが良いのかもしれませんが、どうも廃盤らしく手に入りにくいのと、仕様が少し違ってメッシュにならないなどあったためベージュにしました。 案外合うんじゃないの?という期待も少しあります。 次にこちら。 電池式のエアポンプです。

インナーテントで使用しているアルパインデザインのエアマットや、これからの季節、浮き輪やゴムボートを膨らませるのに活躍してくれる事を期待しています。

口コミではそこそこ良かったのと、失敗しても許容出来る価格であった事も購入要因です。 次にこちら。 夏キャンプだからと言う訳ではありませんがこれまで持っていなかったので(^^;;

ノースイーグルのクーラーボックススタンドです。 2WAYマルチスタンドという名前ですね。 細かい商品レビューや使用感については、後日ネタ切れの際にでも・・・(^^;; 最後にこちら。 コールマンのワイングラス。 もはや夏とは何の関係もありません(・・;) 樹脂製なので落としても割れないとの事。 これまでワインはダブルマグでたしなんでいましたが、雰囲気が今ひとつだったので導入してみました。 ぱっと見は本当にガラスに見えますよ。

本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ