フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

灼熱地獄での撤収→ぐるっと丹後半島!高嶋AC 〜最終日〜 (カウプレ途中報告もあるよ!)

こんばんは。RIN太郎です(*^^*) 冒頭にも案内させて頂いておりますが、 現在10万PVカウプレ開催中でございます! ご参考までに途中経過という事で簡単に現在の状況を報告しておきます(^^)/ 8月8日お昼現在、以下22名の方に出馬宣言頂いております。 エントリー頂きありがとうございます。 まだまだ受付中ですのでご応募くださいね〜。 また、エントリーしたはずなのに名前が無いなどがもしあれば、 お手数ですが今一度コメント記載のほどお願いいたします。m(_ _)m ピンクの星アウトレンジャーさん ピンクの星えいたまんパパさん ピンクの星★るるこパパ&ママ★さん ピンクの星spinoffさん ピンクの星RSKさん ピンクの星tsuneさん ピンクの星☆転楽♪さん ピンクの星ちょんまるさん ピンクの星rioru3さん ピンクの星セフォさん ピンクの星kazuuraさん ピンクの星makasonさん ピンクの星こたつむりさん ピンクの星じぇいさん ピンクの星H&Rさん ピンクの星komayoaさん ピンクの星じゃーんさん ピンクの星ろびパパさん ピンクの星コタロウさん ピンクの星reonさん ピンクの星タマPさん ピンクの星海パパさん ※コメント頂いた順に表示しています。 ※TORI PAPAさん、数字の記載が無かったですがエントリー頂けるなら今からでも結構ですので追加コメくださいね(^^)/ ちなみに各賞の割合は以下の通りです。 A賞(タンブラー) : 14名 B賞(ドリッパー) : 8名 圧倒的にタンブラーが人気ですね! 逆に言うとこれからエントリー頂く場合はB賞の方が当選確率が高いとも言えそうです。 う〜んこれ運営サイドもかなり楽しいです(^^♪ あーあの人とあの人がかぶっちゃったー、とか 今のまま行くとあの人が当選かなー なんて一人で楽しんじゃってスイマセン^^; さて本題、、、 先日からお送りしている京都丹後の高嶋オートキャンプ場、今日は最終日の模様です! これまでの内容はコチラ ↓

それでは高嶋オートキャンプ場、最終日をどうぞ! ==== この日もRIN太郎は5時過ぎには起床。 コーヒー飲んでから施設レポ用写真のために早朝のキャンプ場を散策。 ちらほら活動を開始してらっしゃる方もいます。

少ししたらみんなも起きてきて朝食にします。 泣いても笑っても今日が撤収日。 ランブリのフライを引っぺがして乾燥に入ります。

最後のまったりタイムを味わいます。 ※写真は2日目のものです(^^;; こんなにのんびりと海沿いで過ごしていると、ハネムーンで訪れたモルディブのビーチを思い出します。 これ当時のリアル写真なんですけどね^^; 海がヤバいでしょ!? (若かりし日のRIN子・・・)

マッタリもつかの間、朝食を済ませ、ぼちぼちと撤収作業に入ります。 インナーテントをごろ〜〜ん。

炎天下の中、ここからの撤収作業が地獄でした(^^;; モルディブの回想なんて一瞬で吹き飛びましたよ。 滝のように汗が流れ、こまめに水分補給しながらやらないと倒れそうです。 子供達はRIN子に海に連れて行ってもらい、撤収後に海に飛び込む事だけをモチベーションにもくもくと作業を進めます(-。-; チェックアウトが12時なので、タープだけ残して日陰を確保。 11時ごろ、お湯を沸かしてカップ麺で簡単なランチとしました。

ランチを終えてから完全撤収。

車をすぐ横の駐車場に移動させます。 今回めずらしくそれほどパンパンになりませんでした^^; (いつも行きはヨイヨイ帰りはパンパンなんですが)

最後の海遊び!

小学生放り投げごっこをしたり〜

幼稚園児放り投げごっこをしたり〜

さすがに土曜日だからか比較的人は多かったですね。 と言ってもこの程度ですが。

砂浜にもたくさんのテントが張られてます。

そんな感じで2時頃まで海を楽しみましたかね〜。 子供達に「そろそろ帰ろうか?」と言ったところ、 さすがに3日間満喫したせいか、あっさり「うん、帰ろ」と(^^;; シャワーでさっぱりして管理人さんにお礼を言ってから楽しかった高嶋キャンプ場を後にしました。 帰りも178号線を通って経ヶ岬を目指し車を走らせます。

初日は少しガスってた事もありスルーしましたが、この日は天気も良く眺望が期待できたので経ヶ岬の展望スポットへ行きました。

チラッと灯台が見えるの分かります?^^;

次に伊根町の道の駅「舟屋の里公園」にお立ち寄り〜。 展望台から見渡す舟屋群は圧巻の一言。

ここ最近有名になってきてますよね。 テレビでも取り上げられたり。 湾内を廻るクルージングなんかもありましたが少し時間も遅かったので眺めるだけでした。

その後、宮津市へ移動して天の橋立を目指します。 駐車場に車を停め、リフト乗り場へ向かう一コマ。 土産物の並ぶ通りがなんとも良い雰囲気。

リフトで展望ポイントへ向かいます。

お約束の股のぞき〜

リフトでかなり登ってきたにも関わらずさらに上へ登る階段が。 「股のぞき発祥の地 傘松公園」 展望台フェチとしてこれは行かない手はないでしょう(^^;;

結構な段数があったので若干フラフラになりながら階段を上がりました。 が!!そこには疲れを吹き飛ばしてくれる絶景が待っていました。 下の展望台よりはるかに視界がひらけていて天の橋立を含め、宮津湾全体が見渡せました。

天の橋立に行かれた際は、ぜひ傘松公園まで足をのばす事をオススメします。 このように天に架かる!?橋がご覧になれますヨ(^^)

帰りはリフトが既に終了してしまってたのでケーブルカーで下ります。

帰り道、先ほどの土産物ストリートの甘味処でお茶タイム。 RIN太郎は抹茶カキ氷、練乳・あずきのフルカスタム仕様。

ユキはオーソドックスに「抹茶カキ氷」

レンは渋めに「冷やしぜんざい」

RIN子は・・・・・・しまった! 撮ってなかった(>_<) その後は車に乗り込み、一路大阪を目指します。 来る時と同じルートで京都縦貫道を経由して名神でと思っていましたが、 渋滞があるようでナビが推奨する第二京阪近畿道に入り、自宅へ帰りました。 特に渋滞などは無く、自宅に着いたのが20時前、 帰ると同時にちょうどPL花火が始まるというナイスタイミング。 少し距離はありますが、自宅のベランダから見る事が出来るんですよ(^^)

以上3話に渡ってお伝えしましたが高嶋ACでの夏休み海水浴キャンプレポ、終了です! 夏休みの思い出として心に残るとっても楽しいキャンプでした! 最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^。^*) 後ほど施設紹介も簡単にレポしたいと思います。 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ