フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

広島へ帰省中〜(^^)

こんにちは〜。 RIN太郎です(^^) ニュースを見ると帰省ラッシュ本格化の報道。 皆様もお盆休みを楽しんでらっしゃる事と思います。 ウチも出撃こそないものの、長期連休時恒例の広島帰省真っ只中であります*\(^o^)/* アウトドア要素皆無の我が家の単なる日記的な内容ですので適当にスルーでお願いします^^; 昨日(8/11)、新幹線で広島へ移動しました。 新大阪はやはり人が多かったですねー。 レンが小学生になり、子供料金が発生するようになり、3席並びで席を取るようになったのでゆったり。 4月までは2席分に大人2人、子供2人座ってたので狭い狭い>_< 本日(8/12)は蒲刈島へ海水浴へ行くつもりでしたが朝起きるとまさかの雨>_< 急遽予定を変更し、広島市民の足、路面電車に乗って中心部へお出かけとなりました。 子供達も久しぶりにおばあちゃんに会えてテンション↑となっています(^^) NTTクレドホールで開催されているアートアクアリウム展へ。 金魚に特化した音響とライティングを使った臨時の展示イベントですね。 (音響とライティングで金魚というインパクトの無さをごまかしてる気もしないでもないですが) 入場時に見かけた「撮影禁止」の張り紙を見て何故かホッとするRIN太郎。 子供を追い掛け回してビデオやカメラ撮影から解放される事への安堵感でしょうか(^^;; 退場する時に気付きましたが、撮影禁止ではなくフラッシュと動画撮影が禁止だったようです(^^;; その後は広島市こども文化科学館へ行き閉館までフルパワーで遊び倒してました^^; その後はそごうに最近出来たというポケモンセンターへ。 調子に乗っておばあちゃんに沢山買ってもらってましたよ。 最後はそごうの中華をご馳走になってしまいました(^^;; お義母さん、ごちそうさまでした! 本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ