フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

コールマン533バーナー、いまだ輝きを取り戻せず・・・。

おはようございます。RIN太郎です(*^^*) これから出張です。 キャンパーの聖地!?燕三条の近くまで行くので何故かワクワクしてます。 (まぁスノピHQやユニフレ本社に行ける訳ではないのですが) さて本題。。。 先日コールマンのシングルバーナーのメンテについてお伝えしました。

その節は多くのアドバイス、ご意見を頂きありがとうございました。 大変参考になりました。 皆さんからや大阪キャンパルさんのアドバイスを参考に、ジェネレーターの劣化が原因ではないかと判断して交換してみる事にしました。 早速ですが、購入したジェネレーターの交換作業を実施しましたので、続報という形でお伝えいたします。 ==== まずは再び分解して古いジェネレーターを取り外します。 新品のジェネレーターと比較するとかなり色褪せて劣化していた事が良くわかります。 目立った変形や凹みは無いようですが。 説明書に従って、クリーニングニードル?を1/4インチ(6mm)ほど引き出して接続し、バルブはHIにして引っ張るようにしながら・・・ 元通りに組み立てて・・・ ポンピングして点火しましたが、残念ながら直っていませんでした>_< ジェネレーターは結構高かっただけにちょっとショックでしたね〜(-。-; その後、コールマンジャパンに電話で相談してみました。 実際に現物を見てみないと分からないが、製造年が古いだけに修理不可の場合もあるとの事。 送料やパーツ代など、軽く新品を買える金額は越えてしまいそうですが、ここまで来たからにはやれるだけの事はやろうと思います(^^;;

本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました。 修理ガンバレを込めてポチポチっと頂ければ嬉しいです! ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ