フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

お祭グッズをポチっとな。

こんにちは。RIN太郎です(^^♪ 先日小包がひとつ届きました。 「粋な祭用品専門店 祭すみたや」さんからでした。


RIN太郎が住んでいる地域では、10月に秋の豊作を祝う「だんじり祭り」があります。 先日行われた岸和田だんじり祭りが記憶に新しいですが、あれを皮切りに大阪各所でだんじり祭りが開催されます。 ※早い地域では7月に行われる地区もあります。 また大阪だけでなく、奈良県の一部や兵庫県でもこのだんじり祭りはあるようです。 RIN太郎は生まれも育ちも地元なので昔から参加しているのですが、子供達も大きくなりここ数年は家族総出で参加している感じです。 2年前にレンとユキの祭衣裳を用意したのですが、二人とも大きくなってきて、今のモノではキツくなってきたので、レンが使っていたものはユキへ、という事でレンの分を新調しました。 (お下がりを回されるのは次男の宿命ですね) そんなアウトドアには関係の無いモノレポですので興味の無い方は適当にスルーでお願いします。 ==== 2年前もこの「祭すみたや」さんから購入しましたが、子供用の祭衣裳という事で非常に使い勝手が良かったのでリピートです。 お値段は少し高いですが、子供用という事で使いやすい工夫が各所に施されておりおススメの逸品です。 購入したのは、 初めてのお祭り応援セット のびのびセット(白) サイズ:125(7〜8歳用)

腹掛、股引、鯉口シャツ地下足袋、足袋用靴下、たすき鈴 の6点セットになります。

 


鯉口シャツ。柄は16種類の中から選択できます。 (兄弟でお揃いにしたいので前回と同じ柄にしました)


股引。ストレッチ素材で普通のズボンのようにはけるタイプ。 腰回りはゴムが入っているのでずり落ちる事はありませんが、ヒモもあるのでより完璧ですね。


地下足袋。 マジックテープなので子供でも非常に簡単。 (大人用はこはぜ?とか言うめんどくさいヤツなんで)


ちょっと大きめですが来年も着れるのでよしとしましょう。


ピンポ〜ン。 お!また何か来た!?


皆さんの去り際を真似てみました^^; 本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ