フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!

こんばんは。RIN太郎です(^^♪ 先日チラ見せしましたが、キャプテンスタッグのヘキサステンレスファイアグリル(長いな・・・)をポチッと行きましたので簡単にレポしたいと思います(^^)


==== 先日会社から戻ると、異常にデカイ箱が届いていました。


中にタイトルにあるグリルが入ってました。 (商品に対して箱が異常にデカイ!)


箱から全て出してみます。 平べったいパーツばかりなのでコンパクトに収まります。


組み立ててみましょう。 まずスタンドを広げます。


そこに本体を広げて載せます。


本体の底に底板をはめ込みます。 これが灰受けになると思われますが、あっさりしています。 横に穴があったり灰がこぼれそうな感じです。


その上にロストルをはめ込みます。


その上に焼き網を載せたら完成。 組み立ては非常に簡単。


大きさ比較。 A4サイズのノートPCと。


収納バッグも付属しています。 全て入れてもこの余裕! (これならもしかして・・・)


収納バッグにはファスナーも付いているので、積算中にパーツが飛び出したり、愛車の中に灰が飛び散ったりという事も軽減されるでしょう。


ダッチオーブンを置いてみました。 ユニフレームの10インチスーパーディープです。


真上から。 周囲にも炭を置く余裕がありそうです。


ユニフレームのファイアグリルと並べてみました。


焼く面積はほぼ同じくらいでしょうか。


焼き網を入れ替えてみました。 ユニの焼き網はヘキサに乗りますが逆は無理です。 (大して意味はありません)


これだけのモノが収納バッグに入るでしょうか。 ・ヘキサステンレスファイアグリル ・ユニフレームファイアグリル ・ユニフレームチャコスタ ・ダッチのリッドリフター ・ダッチスタンド ・火ばさみ


なんとか入りました。 さすがにファスナーは閉まりませんが。


今後焚き火のお供として活躍してくれることでしょう。

本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ