フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

コールマン533シングルバーナー その後・・・

こんにちは。RIN太郎です(^^♪ 3連休ですね! 皆さん出撃されているようですが、我が家は残念ながらノーキャンプ(-。-; そもそもワタクシ2連休ですし・・・。 そんな愚痴はさておき、先日お伝えしたコールマンのシングルバーナー、自分でジェネレーターを交換したが改善しませんでした。 皆さんからも色んなアドバイスを頂き、出来る限りの事を試してみましたが復活には至りませんでした。

火器類の知識に詳しい訳でもなく、これ以上は困難と判断し、プロに任せる事にしました。 コールマンジャパンの修理サービスに連絡し電話で状況を説明したところ、かなり古い年式のものなので場合によっては修理不可の可能性もあるとの事。 点検見積もり後キャンセルも可との事なのでお願いする事にしました。 *発送する際同梱する定型の依頼書には「修理代4,000円以上なら連絡する」にチェックしておきました。 修理に出しておよそ3週間、何の前触れもなくコールマンより小包が届きました。


ススだらけだったパーツが綺麗にクリーニングされています。


そして肝心の燃焼は見事に復活していました。 炎上すること無く青い炎で安定して燃焼しています。 さすがプロの仕事です。


報告書の記載内容ですが、ポンプ周りとジェネレーター周辺の清掃とグリースアップを実施したとのこと。 (詳しい方なら自分で出来るような作業内容なんでしょうね) さて費用の方ですが・・・。


技術料とパッキング代で税込2484円。 これに発送した際の送料約800円。 事前に購入したジェネレータ4536円。 しめて7820円!! ま、普通に新品のバーナーが買えるほどの額になってしまいましたが修理して永く使うことに意義があると言う事で(^^;; その節は多くのアドバイス、激励を頂きありがとうございましたm(._.)m

本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ