フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

ふたかみパーク當麻へ行ってみた!

こんばんは。RIN太郎です(^^♪ 先日、奈良県葛城市にある道の駅「ふたかみパーク當麻」へ行ったついでに、 横にある「二上山ふるさと公園」へ行ってみましたよ(^O^)/ ちょっとした休日にお弁当を持って出かけるのに手ごろな場所でした!


==== 道の駅「ふたかみパーク當麻」はそこそこ広い駐車場があるのですが、いつ行ってもいっぱいで大人気の道の駅です。 道の駅では地元で採れた野菜や果物、手作りパンやお菓子、ケーキなども販売しています。


今回チーズケーキを試してみましたがフワフワで甘さ控え目でとても美味しかったです。


道の駅に隣接するように、二上山ふるさと公園があります。


広い芝生広場があってピクニックに丁度良い感じです。 火器類の使用は禁止なのでお弁当が良いでしょう。


人口の小川が流れてたりして夏場は子供達が水遊びしています。

 


大きな木の下にレジャーシートを広げて設営完了!


手作りお弁当でお昼ゴハンにします。


RIN子が作ったのはそぼろ弁当やハンバーガー。 先週RIN太郎が作った冷凍食品弁当とはひと味違います(^^;;


お昼ゴハンの後は子供達みんなで芝生広場を駆け回ります。


バトミントンしたり。


かくれんぼしたり。


徐々に木々は色付いてきているようですが、紅葉はもう少し先のようです。


池で何か捕まえてきた模様。


ちっちゃいエビ。


ちょっとしたアスレチックもあります。

 


帰り道、當麻のだんじりに遭遇したので少し見学していきました。


本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ