フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

燃料系グッズをポチッと補強!

こんばんは。RIN太郎です(*^^*) 先日会社から帰るとアマゾンの小包がふたつ。 そのうち一方の箱には「天地無用」のシールが。 これで中身が分かった方は相当なアマゾン通! いや危険物通か・・・。


先日、手持ちのシングルバーナーが復活した様子をお伝えしました。

さらに我が家のメインランタンはコールマンの286A。

という事でホワイトガソリン系のギアが中心になりつつあります。 とは言えツーバーナーはカセットガスだったりとTPOに応じて使い分ける必要はありますが。 一泊や父子の場合はスマート化のためにシングルバーナー、2泊やファミリーの場合は使い勝手がいいツーバーナーと言った感じでしょうか。 ==== という事で今回購入したものはまずは「エコクリーン」 燃料系グッズと言うか燃料そのものです。 コールマン純正のホワイトガソリンですね。


4Lで3,000円オーバー、つまり1Lあたり800円!! ・・・と、はっきり言って高いです。 (黒霧島と変わらないんじゃ・・・) レギュラーガソリンが1Lおよそ120〜130円ですからね。 まぁ今回純正にしたのはこの詰め替え用にこの缶が欲しかったからでもあります。

次回からはこの18L入りにする方が割安ですね。 1Lあたり300円ちょっとですから。 (果たしてそんなに使うんだろうか) 次に同じくコールマンの「フューエルキャリーケース」


他のものでも代用は可能でしょうが、コレ割と安いんですよね。 これぐらいなら買っちゃえと右人差し指がワンクリックしやがりました。

 

そして同じくコールマンの「スーパーレンチ」 ランタンやバーナーのメンテ用。

さらにコールマンの「リュブリカント」 これもランタン、バーナーのメンテ用。

さらにさらに、コールマンの「残ガソリン抜き取りポンプ」

以上の5点になります。 はじめ下のセット品にしようかと思ってましたが、アマゾンで一つずつ購入する方が安くなる事に気付いたのでそうしました。 面倒くさい方はこちらの6点セットをどうぞ(^^;; せっかくなのでフューエルキャリーケースの収容力を見てみましょう。 中は取り外せる仕切りがあってレイアウトは自由度があります。


とりあえず標準的なレイアウトにして・・・


これらのモノを入れてみます。


きれいに収まりました。 ケース本体や仕切りは適度な厚みがあるのでクッション性も高そうです。 天面にはメッシュのポケットがあり、小物類の収納に便利。


仕切りをひとつ外してCB缶を入れてみると、5本も入りました。


これで燃料系グッズが集約出来て利便性が向上しそうです。 本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ