フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!

こんばんは。RIN太郎です(*^^*) 今日はハロウィンですね! すっかり日本でも定着したイベントのようであちこちで仮装した人やジャックオーランタンを見かけるようになりました。 そんな我が家も子供たちのためにちょっとした飾り付けをしてみました(^^;;


姪っ子たちが「とりっくおあとりーと!」なんて意味も分からず叫びながら物品をせびりに来たのでテキトーにアメちゃん渡しておきました。 このままクリスマスのように日本でも定着して行くんでしょうか・・・(^^;; 我々は先日収穫を祝うだんじり祭をしているのでもうお腹いっぱいなんですが。 ==== そんなノーキャンプな土曜日、RIN子がママ友から仕入れてきた情報に基づき、奈良県五條市の「五條中央公園」に行ってきました。


緑の溢れる気持ちの良い公園です。


見えてきました。


そう、ここのメインは白いぽわんぽわん、おっきなトランポリンです。


中学生未満の子供たちが利用出来る無料の施設です。


もちろん大人は遊べませんがコレかなり楽しそう!


トランポリン以外にも・・・


幼児向け定番の遊具があったり。


皆さん簡単設営して1日がかりで来てるのでしょうか。


芝生広場もあるので凧上げもしましたよ。


河原に目をやるとすっかり秋の装いが。


ここの公園、立派なグラウンドがあり。


綺麗なトイレも完備。


さ 無料の駐車場も併設されています。


臨時の駐車場もあり安心。


お財布に優しく、結構子供たちは楽しめますよ(^^) ちょっとした週末にいかがですか? 本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ