フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話

11月7〜8日の土日にて、三重県伊賀市にあるOKオートキャンプ場に行ってきました。 ここは今年の5月にレンと父子で訪れて以来2回目になります。

今回は父子での出撃になる予定でしたが、ひょんな事から会社の後輩2人も一緒に行く事になりました。 と言うのも会社での休憩時、最近キャンプにハマってるねん的な話をしているとその後輩達が、「そんなに楽しいなら一度連れて行ってくださいよ!」 という流れになったので、常にキャンプ仲間を増やしたいと思っているRIN太郎としては断る理由など見つかるはずも無く、二つ返事で決行する事になった訳です。 そんな父子+αのドタバタキャンプ、よろしければどうぞ!


==== 前の晩のうちに積み込みはほとんど終わらせていたので朝は余裕を持って最終の積み込み。 9時に集合だったので我が家を8時半頃出発。


予定通り集合場所に着き2人と落ち合いました。 今回のメンバーですが、RIN太郎、レンの父子、会社の後輩であるOちゃんとKENちゃんの合計四人。 (RIN子は9月キャンプをもって冬眠宣言。ユキも少し風邪気味のため欠席でした) そこでKENちゃんから手渡されたのはまさかの「しおり」(^^;; これにはレンも「なにこれ〜」とテンション上がりまくりでした。


「目的」に「目標」・・・マジメか!!


キャンプ経験ないのにタイムスケジュールまで(^^;; 割といい線ついてましたが。


「振り返り」に「反省」?・・・マジメか!!(-。-;


そんな感じで集合して一路西名阪〜名阪国道を通って三重県伊賀市に向かいます。 まずは食材の買い出しをマックスバリュー上野小田店で。 その後は隣接するセリアやコメリ(ホムセン)にもより必要な備品を補充して買い出し完了。 この時点でまだ11時半(^^;; OKオートキャンプ場のチェックイン時刻は14時(^^;; しかもここからキャンプ場までは15分程度。 みんなで「どうする〜?」「早く着いても入れてくれるかなぁ?」なんて話ながらとりあえず行ってみる事に。 案の定12時前に到着して受付してみると、「お入り頂けますよ〜」との事だったのでお言葉に甘えてチェックインさせてもらいました。 早速サイトに向かいます。 さて今回のサイトは・・・

バンガローでした〜(^^;;


いやね、初めはもちろんテント泊するつもりだったんですよ。 そのつもりで早くからやぶっちゃのAサイトを場所指定で予約してました。 でも一週間ほど前から天気予報はだんだんと怪しい事を伝え始め、ついには雨予報を明言するようになってしまいました(-。-; そこそこベテランのキャンパーさんでも雨は嫌いと言ってるのに、初めてキャンプ体験をする後輩達にいきなり雨キャンプを経験させてマイナスの印象を与えてしまっては取り返しがつきません。 今回は雨予報だからバンガローにしておこうか〜? と2人には事前に相談してテント泊は諦め、酒と料理にウェイトを置く事にしました。 (やはりテント設営やテント泊をしてみたかったようですが次回に持ち越しですね) 我々に割り当てられたバンガローは比較的受付に近い「ローズマリー


とりあえずバンガローに入り内部チェック。 板敷きのワンルームで4人程度ならゆったり過ごせそうです。 コールマンのマットが置かれていました。


とりあえずテーブルとチェアのみセッティングして買ってきたお惣菜でお昼ゴハンにします。


キャンプ場内の木々は紅葉が進んでいてとても綺麗でしたよ。


図らずも紅葉キャンプになりました。


お昼ゴハンの後は場内散策。 前回同様河原に下りて水切り。


対岸に見えるやぶっちゃのキャンプ場も紅葉が綺麗です。


とりあえず看板の前で記念撮影して・・・


対戦型ドッジビー!


ルールなんて適当です。 バレーやバドミントン的な感じでやるとこれが意外に面白い!! みんなガチでプレーして汗だくになりました。


ガチ過ぎてドッジビーが木の上に(-。-; 落とそうと投げたラケットまで木の上に>_<


その後小石を投げて何とか回収できましたが。 この時まだ15時半でしたが、汗だくになったので早目に温泉に行こうと言う事でやぶっちゃの温泉に行きました。


やぶっちゃのキャラクターらしき顔出す奴で記念撮影。 このキャラなんて名前かなーなんて話ながら。


館内に入り謎はすぐに解けました(^^;; たいちゃんとやまちゃんだそうです。


時間が早かったせいか空いておりゆっくり入る事が出来ました。 ぬめりのある泉質でとても気持ちの良い温泉でした。 ポカポカに温まってキャンプ場に戻りました。 長くなったので本日はここまでにします。 次回「初めてのダッチ料理に挑戦!! OKオート紅葉キャンプ 2話」 お楽しみに!! 本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ