フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

子供の成長を感じれた週末。

11月14日 土曜日。 レンの小学校の学習発表会に行ってきました。 先日の日曜参観に続き小学校のイベントが続きます。 またレンが描いた絵が金賞を取ったらしく、作品展に展示されているとの事だったのでそちらも見に行ってきました。


アウトドアには一切関係のない子供のイベントに関する日記ですので興味のない方はスルーして下さい(^^;; ==== 朝、レンは通常通り登校。 9時に開場なので我々は8時50分に家を出発(^^;; 体育館に着くと案の定既に開場していましたが、難なく座席を確保。 本日のプログラム。 レンは1、2年生の「スイミー」のオペレッタだそうです。


オペレッタ!? 聞き慣れない言葉ですがウィキペディアによると、 オペレッタ(伊:Operetta 独:Operette)は、台詞と踊りのあるオーケストラ付きの歌劇。日本では軽歌劇(けいかげき)、喜歌劇(きかげき)とも呼ばれる。 だそうです。 1、2年生がステージに並びます。 スイミーだから赤い衣装なんでしょう。 (黒い衣装が見当たりませんが)


1人ずつセリフを。 レンも大きな声でしっかり言えてました(^^)


手作りの伊勢海老だそうです。


クラスメートと一緒に楽しそうにスイミーを演じるレンを見て、学校生活を楽しんでいる様子が垣間見れて嬉しかったですね(^^) そのあとは場所を移動して児童作品展の会場に向かいます。


レンが金賞を取ったという絵を探します。 しかしみんな上手に描いてるなぁ。。。


発見! 運動会がテーマのようです。 (良く描けてるとは思いますが金賞???という疑問もありましたが口には出しません(^^;;)


ついでに他の子達の作品も鑑賞します。 凄くスタイリッシュな・・・何でしょう?


斬新!お父さんの晩酌シーンがテーマ!?


習字のコーナーもあります。


いい言葉書くなぁ。


「成長」・・・最近してないなぁ。


土用なみ??? どゆこと?


本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ