フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話

4/29(金)〜5/1(日)の2泊3日で訪れた、三重県津市美杉町にある ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場レポの続きです。 1話はこちら ↓


==== 朝食を済ませ、この日のメインイベントのために松阪市へ向かいます。 10時ごろキャンプ場を出発し、ナビに松阪市をセットしてお任せルートで車を走らせました。 そのお任せルートがかなりワイルドな道で、県道30号線、45号線を通ったのですが、非常に細い道ですれ違いはほぼ不可能。 ワインディングもハンパ無くドキドキしながら走りました。 幸い交通量は少ないので途中1台とすれ違ったのみで事なきを得ましたが。 小一時間で松阪市の中心部に到着。 時間があったのでまずはアドバンスモールという所へ行き、今夜の食材とユキのパジャマを購入。 (小川遊びでドロドロにしてしまったので)


その後本日のメインイベントのため車を走らせます。 そして着いたのが牛銀本店。 ・・・に併設された洋食屋牛銀。


牛銀本店は由緒正しき松坂牛の老舗であり、そのお値段も非常に由緒正しくなっています^^; でも併設の洋食屋は比較的リーズナブルに松坂牛を堪能できます。


やはり人気があるようで着いた時にはかなりの行列が出来てます。 30分ほど待ちようやく店内に入る事が出来ました。 注文して待つ事さらに30分。 やっとランチにありつけました。 ユキはお子様ランチ。 松坂牛を使ったハンバーグ。


レンはカツカレー。 これまた松坂牛を使ったビーフカツカレー。


私とRIN子は念願の松坂牛焼肉定食。  


感想は言うまでもなく、とても柔らかく美味しゅうお肉でございました(*^^*) お腹を満たした後は昨日入らなかったのでお風呂に向かいます。 (キャンプ場にはシャワーがあるのですが寒くて大して汗もかいてないし今日はもういいかとなったので) チョイスしたのは牛銀からほど近い松坂温泉 熊野の郷 日帰り温泉施設とは思えない中庭や館内施設に圧倒されつつ天然温泉で温まりました。


源泉風呂やジャグジー、露天風呂やくりぬき風呂なんかあったりして子供も楽しめる内容になってます。 ※HPより拝借


RIN子が上がるのを待つ間、休憩コーナーにある足湯でさらに癒しを・・・。 大人700円、子供400円とこの充実度ではなかなかリーズナブルではないでしょうか。


夕方にはキャンプ場に戻りました。 帰りの車内でユキはぐっすり寝てしまいキャンプ場に戻ってもそのままテントにイン。 レンと2人でキャンプ場内をお散歩。

 


最近は2人きりでの行動がなかったのでここぞとばかりセルフタイマーでツーショット写真を(^^;;

 

 


サイトに戻ってもユキは依然として夢の中。 レンと夕食の準備に取り掛かります。 ミニトマトをカットして・・・


昨日の残りの鶏肉を炒めて・・・


レトルトハンバーグを湯煎して・・・(^^;;


ロコモコ丼の完成! (メインのハンバーグが隠れてますが)


サクッと夕食を終わらせて、この日は風も穏やかで比較的暖かかったのでみんなで焚き火を囲みます。


昨日出来なかったマシュマロも。


燻製チーズをかじりながらワインを飲んでるとまぶたが重くなってきてこの日も早々に寝落ち(^^;; 結局この日も満足に星空鑑賞は出来ませんでした。 さて翌朝の気温は9度と少し寒さはマシでした。


この日も朝から雲ひとつ無い快晴。


朝食は我が家定番のホットドッグ。 昨日のオークワにはホットドッグ用のパンが無かったので小さいロールパンで代用。


一つずつアルミホイルで巻いて・・・


牛乳パックに入れ火をつけます。


少し焦げちゃいましたがまぁオッケーとしましょう。


朝食後はぼちぼちと後片付けを始め、11時にはほぼ完了してチェックアウト。 以上ヒストリーパークキャンプレポでした!


炊事場やトイレなどとても綺麗に保たれており、管理人さんもフレンドリーで温かみのある方ばかり。 とても大好きなキャンプ場になりました。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ