フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

本日はゴルフでした。 吉野カントリークラブ。 コンディションは少し蒸し暑かったものの真夏に比べると比較的涼しく、 晴れ時々曇りという感じで気持ちよくラウンドできました。 スコアの方はというと、50-56トータル106という事でパッとしない内容。 昼を挟み、後半集中力が落ちた点が課題ととらえています。 ドライバー、難しいですね(^^; さて、3/27〜3/29にて、四国徳島県のまぜのおかキャンプ場へ行ってきました。 古い話にはなりますが記録として残しておきたいと思います。 (記憶を辿りながらになります)


==== キャンプとしては初の四国になります。 今回は両妹ファミリーと一緒、我が家はレンがテニスの試合があったため、ユキと二人での参戦です。 二人ということでコスト節約のため、上の妹ファミリーに寄生する形で車の同乗、テントでの就寝もお世話になりました。w 久しぶりの明石大橋


まぜのおかキャンプ場、広くてきれいに整備されていて良いキャンプ場です。


今回は広場サイトAを使わせて頂きました。 到着が早かったせいもあり、ほぼ1番乗り。フリーサイトである広場サイトは選び放題でした。 比較的センターハウスに近く、炊事場やトレイに近いエリアを拠点とし、設営します。


我が家からは小川レクタのみの提供です。 設営完了後、とりあえずお昼にします。


設営完了後は場内散策。「海のステージ」からの眺望。


その後はサイトへ戻ってしばらくのんびり。 どこかから拾ってきた木の皮で部族に扮してる模様。


広大なフリーサイトで愛犬とフリスビー。


とりあえず肩組んでみた。


キャンプ場から車で数分の海岸へ。


海水浴には少し早かったですが海パン一丁で海遊び。


少し早めの海水浴を楽しむこ奴ら。


キャンプ場へ戻り夕食の風景。 (半年前の事なのでちょっと詳細は失念しています(-"-)


翌日、この日の天気はイマイチ。朝から曇り。


午前中は何とかもったのですが午後からは雨、しかも結構激しく降ったりタープの下で大変でした。


ここのキャンプ場は設備が充実しているので、プールに入ったり体育館でバドミントンや卓球をしたり、雨でもそれなりに楽しむことができました。


若鳥のビール蒸し。


時間をかけて調理した甲斐もあってすごく柔らかくおいしく仕上がりました。


夕方にかけてもかなりの降雨。


夜にはようやく雨も上がり、子供ビールで乾杯!


夜は少し冷えてきたので幕内で過ごしました。


最終日の三日目。ようやく天候も回復し、何とか乾燥撤収できました。


設備が充実していてとてもきれいなキャンプ場、またいつか来たいと思います。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ