フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

久しぶりの心斎橋飲み

久しぶりに心斎橋でお酒飲んできました。

この時期、ライトアップされて街はきれいですね。

ここは難波の丸井前。

f:id:Rin-taro:20211210130714j:plain

 

御堂筋の街路樹も。(知らないうちに歩道もきれいに整備されたのですね)

f:id:Rin-taro:20211210130722j:plain

 

定番のスポット。

f:id:Rin-taro:20211210130730j:plain

 

会社の先輩との飲みだったのですが、仕事の都合で少し遅れるという事だったので、軽く一人で0次会。

たまたま通りかかった「奇跡の手羽先 心斎橋店」

飲み放題1時間¥1,100に惹かれて入ってしまいました。

飲みほ、冷奴、ポテサラ、串カツ(カニクリームコロッケ)で計¥1,710。

軽くと言いながら、小一時間で生ビール(香るエール)3杯、ハイボール(男前サイズ)1杯、黒霧島(お湯割り)1杯。

非常にお安く飲ませて頂きました。

f:id:Rin-taro:20211210130744j:plain

 

その後待ち合わせの場所で合流。

f:id:Rin-taro:20211210130737j:plain

 

予約してくれていたお店へ行き乾杯。

(この時点で結構酔っていたので店の名前は忘れてしまいました笑)

ここではハイボールで、山崎、白州、響の飲み比べしましたが、やはり高いお酒は美味しいですね。

f:id:Rin-taro:20211210130751j:plain

 

楽しく飲んだ後、2軒目はスナックへ行き竹鶴をロックで作ってもらったのですがこれが失敗。

いつもハイボールばかりなので途中からハイボール感覚でロックを摂取。

 

さすがに帰りの記憶がかなり断片的ですが、何とか終電には間に合い無事帰宅できた模様。(結果論)

 

先輩にはご迷惑おかけしました。(ご馳走様でした)