フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

温泉に入りまくりキャンプ! 後編

すっかり間が開いてしまいました。

 

温泉キャンプ、後編です。

 

2回目の温泉から戻ったあと、晩御飯の準備を始めます。

今夜はチーズカレー鍋。(CoCo壱番屋監修)

寒い日は鍋に限ります。ストーブと相まって幕内は暑いぐらい。

f:id:Rin-taro:20211210104616j:plain

夕食後は雨音を聞きながらお酒タイム。(飲み続けてますが・・・)

夜になっても雨が上がらず焚火は諦めました。

f:id:Rin-taro:20211210104621j:plain

 

缶つまをあてに。

f:id:Rin-taro:20211210104629j:plain

 

 

f:id:Rin-taro:20211210104633j:plain

 

iPhone12のナイトモードで撮りましたが割ときれいに撮れるもんですね。

f:id:Rin-taro:20211210104637j:plain

 

翌朝、今回も肉まんあんまんの朝食。

f:id:Rin-taro:20211210104520j:plain

 

この日は朝から快晴だったので昨日の分を取り返すように焚火を始めます。

寒い朝の焚火は最高です。

f:id:Rin-taro:20211210104527j:plain

 

チェックアウトは12時なので撤収はのんびりで大丈夫。

風も多少あったのでしっかり乾燥撤収できました。

f:id:Rin-taro:20211210104533j:plain

 

場内の紅葉もきれいでした。

f:id:Rin-taro:20211210104540j:plain

 

チェックアウト後、ちょうどお昼時だったのでキャンプ場のレストランでランチ。

f:id:Rin-taro:20211210104545j:plain

 

キャンプ場を後にし快晴の空の下、気持ちの良いドライブをしながら次の目的地へ。

f:id:Rin-taro:20211210104552j:plain

 

やってきたのは「甲賀の里 忍術村」

f:id:Rin-taro:20211210104556j:plain

 

忍者道場なる修行スポットが各所に設けられています。

ここは「石垣登り」

f:id:Rin-taro:20211217151758j:plain

 

「塀越え」・・・これはギブアップしてました。笑

f:id:Rin-taro:20211210104606j:plain

 

「井戸抜け」

f:id:Rin-taro:20211210104609j:plain

 

最後の「水蜘蛛」

本来両足それぞれに装着するのですが、足の長さが足りず1つのみ使用。

予想はしてましたが途中バランスを崩してびしょ濡れ。

すぐに車へ戻り着替えたので風邪は免れましたがこの時期無謀でした。。。

f:id:Rin-taro:20211210104613j:plain

 

ほかにも修行場所はたくさんあって一通り回りました。

ユキも満足したようで帰路につきました。