フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬

9月の終わりに初の2泊キャンプにでかけました。 行先はいろいろと迷った結果、まだキャンプ慣れしていない事もあり、近畿屈指の高規格キャンプ場である「島ヶ原温泉やぶっちゃ」ですニコニコ つい先日デイキャンプに来た所でもあり、勝手が分かっているのも選定理由となりました汗 今回は各サイトに炊事場、トイレ、電源、野外炉が完備されているAサイトです。 Aサイトは全部で14サイトあります。 下の絵はHPより拝借しましたが、やぶっちゃの全体マップです。


で、我が家の場所はこれまたブログに書くなど考えもしていなかったためサイト番号を失念してしまいましたガーン 確か8番か9番だったと思いますが、下の写真に示す場所です。 広さは10m×10mは十分にあります。川側と山側では道路の幅分だけ山側が広くなっていると思われます。(写真の上が山側)


広さは十分あったため、あまり深く考えずに2ルームテントとレクタMを設営しましたが、それでも余裕のあるレイアウトでした黄色い星

 


各サイトには木もあるのでハンモックがあるといいかもしれません。


夜はいつものごとくバーベキュー。そろそろ違うメニューにもチャレンジしなくては汗


初日は平日であったせいもあり、我々の他に一組のみ。しかも少し離れていたため(14番サイト)夜は周囲が真っ暗で少しさびしいぐらいでしたビックリ 二日目は土曜日ということで、Aサイトは全て埋まっていました。


翌朝も天気は快晴晴れ ホットドッグの朝食を済ませて場内散策ダッシュ


木津川を挟んで対面にOKオートキャンプ場があります。


そのあと敷地内にあるパターゴルフをしました。貸クラブ&ボール込みで一人520円。(1ラウンド9ホール) レンはパターゴルフが好きなようで、数日前からこれを楽しみにしていましたハート


RIN子も頑張っていましたピンクの星


ユキにはちょっと早かったか・・・ダウン


せっかくの2泊キャンプなので、少しはりきってバウムクーヘン作りをしましたキラキラ 炎天下の中炭火と格闘しながらなかなか大変でしたが何とか形になりましたチョキ


味は・・・少し苦かったけどRIN子は「香ばしくてなかなかイケる」と。(気を使わせたねタラ〜) レンとユキはノーコメント。 各層でちょっと焼きすぎたのかも・・・。次は(もしあれば)改善したいと思います。


夜はたき火をしてまったり。この日は天気もよく星もきれいでしたが、市街地に近いせいか満点の星空という感じではなかったのが少し残念。


何はともあれ2回目のキャンプも無事に楽しく終えることができました。 最後まで読んで頂きありがとうございました! この記事を読んで、「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ