フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!

こんばんは。RIN太郎です(*^^*) 今日はハロウィンですね! すっかり日本でも定着したイベントのようであちこちで仮装した人やジャックオーランタンを見かけるようになりました。 そんな我が家も子供たちのためにちょっとした飾り付けをしてみました(^^;; 姪…

念願のプロトレックをゲット!

こんばんは。RIN太郎です(*^^*) 今日月曜日は計画有給でお休みでした(^o^)/ レンも昨日日曜参観だったので代休でお休み。 と言うことで親子3人でなんばへお買いものに行ってました。 ん・・・? 我が家は4人家族だったはず(^^;; ユキだけ別行動でUSJに行って…

火入れ&焼き芋!ヘキサステンレスファイアグリル

こんにちは。RIN太郎です(^^) いい天気が続きますね〜。 絶好のアウトドア日和で家に居るのがもったいない。 でも明日はレンの日曜参観があるため出撃する訳にもいかず・・・(^^;; 庭の落ち葉拾いをして焚き火ついでに先日購入したヘキサステンレスファイア…

我が家のシュラフ事情を見つめなおし、バロウバッグ#1購入!

こんばんは。RIN太郎です(^^) 今月の出撃目処が立たず、4月以来続いていた毎月キャンプが遂に途切れそうです(^^;; ま、真冬は行けないので時間の問題ではあったんですがね。 2年目にしては頑張れた方ではないでしょうか!? さて今日は我が家のシュラフ事情…

秋のお祭りが終わりました!

こんばんは。RIN太郎です(^^) 秋の豊作を祝うだんじり祭。 3日間天気に恵まれ、事故もなく楽しく終える事ができました(*^^*) 簡単ですが以上です! 読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイ…

燃料系グッズをポチッと補強!

こんばんは。RIN太郎です(*^^*) 先日会社から帰るとアマゾンの小包がふたつ。 そのうち一方の箱には「天地無用」のシールが。 これで中身が分かった方は相当なアマゾン通! いや危険物通か・・・。 先日、手持ちのシングルバーナーが復活した様子をお伝えし…

ふたかみパーク當麻へ行ってみた!

こんばんは。RIN太郎です(^^♪ 先日、奈良県葛城市にある道の駅「ふたかみパーク當麻」へ行ったついでに、 横にある「二上山ふるさと公園」へ行ってみましたよ(^O^)/ ちょっとした休日にお弁当を持って出かけるのに手ごろな場所でした! ==== 道の駅「ふたか…

ダッチDE鯛の塩釜蒸し in 庭ベキュー!

こんばんは。RIN太郎です(^o^)/ みなさま3連休を満喫されてますでしょうか! 私は今日で2連休(ただの週末)が終わり>_< 明日は通常出社です(^^;; さてそんな寂しい週末、せめてアウトドア気分を!と言う事であらたなダッチ料理にチャレンジしましたよ(^^) ===…

コールマン533シングルバーナー その後・・・

こんにちは。RIN太郎です(^^♪ 3連休ですね! 皆さん出撃されているようですが、我が家は残念ながらノーキャンプ(-。-; そもそもワタクシ2連休ですし・・・。 そんな愚痴はさておき、先日お伝えしたコールマンのシングルバーナー、自分でジェネレーターを交換…

奥水間アスレチックスポーツに行ってみた!

こんばんは。RIN太郎です(*^^*) 先の日曜日、前日の天気予報によると文句無しの秋晴れになるとの事、これはどこかアウトドアに繰り出さねばならんと言う事で、我が家からは車で小一時間の場所にある、大阪府貝塚市にある奥水間のアスレチックスポーツに行く…

ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!

こんばんは。RIN太郎です(^^♪ 先日チラ見せしましたが、キャプテンスタッグのヘキサステンレスファイアグリル(長いな・・・)をポチッと行きましたので簡単にレポしたいと思います(^^) 2015/09/30 お祭グッズをポチっとな。 ==== 先日会社から戻ると、異常に…

とある週末の過ごし方・・・。

こんばんは。RIN太郎です(^^♪ この土日は最高のお天気でしたね^^ 出撃された方はとても楽しめたんではないでしょうか。 いやー羨ましい(^^) 我が家も多分に漏れず、ユキの幼稚園の運動会に行ってました。 今年の4月に入園した幼稚園、初めの頃は親元を離れ…

目覚めの珈琲からの撤収そしてトンネルへ! 〜みのずみAC・最終話〜

こんばんは。RIN太郎です(^o^)/ 先日からお伝えしております天川村のみのずみオートキャンプ場レポ、ついに最終話です^^; ながながと引っ張ってしまいスイマセン。 あと少しだけガマンして読んで行ってください(*^_^*) ↓ 1話はコチラ! サイトレイアウトに悩…