フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のお気に入りタープ 〜選定編〜

こんばんは!RIN太郎です^^ お花見のピークになるであろう今週末の天気は芳しくなさそうですね(>_<) 週明けには入園式、入学式も控えているので週間天気が気になってしようがありません さて出撃ネタが無いので今日もキャンプ道具紹介ネタでいきます 今日…

うまい!やすい!はやい!超あやしい◯◯食堂

こんにちは!RIN太郎です^^ 今日は暖かく天気も良く、最高のアウトドア日和ですね! 皆さんフィールドへ繰り出しているんでしょうか^^? でも明日は天気が崩れるみたいです。今日の様子からは信じられませんが・・・ そんな中我が家はスタジオアリスへ行…

我が家のお気に入りテント 〜設営編〜

こんばんは!RIN太郎です^^ 今日仕事が終わって家に帰ると、大量の食材が・・・ どうやらRIN子が友達と和泉のコストコ&ららぽーとに行ってきた模様。 何を買ったんかな・・・? まずは・・・ ドーン! バラエティスコーン 20個入り ドーン! ソーセージい…

デイキャンプ in お庭

こんばんは!RIN太郎です この週末は天気に恵まれ、出撃されていた方も多かったようですね〜 みなさんのブログを拝見していると、「出撃します〜」「設営完了〜」が良く目についたので 思わず出撃しちゃいました〜(^^♪ 行先はRIN太郎AC 孫太郎ACのバッタもん…

お手軽ハイキング。。二上山に登頂しました!!

こんばんは!RIN太郎です(^^♪ この週末は天気が良さそうなのでキャンプに行かれてる方も多いようですね^^ 我が家も出撃したいのは山々なんですが、シーズンインを4月に設定していますのでもうしばらくのガマンです^^; そんな中せめてという事で、天気さ…

キャンプのおかげで禁煙できました。

こんばんは!RIN太郎です^^ 今日はあいにくの天気の中、レンの卒園式に行ってきました〜^^ 修了証書授与の時は、名前を呼ばれたら大きな声で返事をし、しっかりと出来てました。 2年間の幼稚園生活を修了する我が子の姿がとっても大きく見えました。 卒…

話題の新幹線に乗りました(≧∇≦)

こんにちは!(*^^*) RIN太郎です。 今日は暖かかったですね〜。天気も良かったし(*^^*) 今日は仕事で軽井沢まで行ってたんですが今巷を賑わしている新幹線に乗れましたー! うれしかったので思わずUPしちゃいました〜(^^;; アウトドアネタでなく恐縮です^^; …

出張中にアウトドア気分??

こんばんは(^.^) RIN太郎です! 現在出張で東京に来てるんですが、少し時間があったのでアウトドアショップをぶらついて来ました(^^;; やはり東京はスゴかったです!人混みが・・・(^^;; (田舎モン全開ですが) ご興味のある方は続きをどうぞ。 ==== 会社の人…

ダッチDEホワイトデー・・・からのロービー?

こんばんは^^ RIN太郎です。 ダッチネタ続きで恐縮です 今日はホワイトデーですね。 みなさんは奥様に贈り物をされたんでしょうか? RIN太郎は火曜日の東京出張の際、お土産に「東京チョコばな奈」をRIN子に献上しましたが、 ホワイトデーのプレゼントとし…

初ダッチ!シーズニング 〜 クリスピーピザ(^^♪

こんばんは(^.^) 先日届いたダッチオーブン、居ても立っても居られず、早速使ってみました〜(^.^) 佐川さんが届けてくれた時の記事はこちら ↓ 魔法の鉄鍋!?スポオソから到着! ユニフレーム(UNIFLAME) UFダッチオーブン10インチ ご興味のある方は続き…

魔法の鉄鍋!?スポオソから到着!

こんばんは! 先日スポオソへ行ったときに店頭在庫が無くて注文していたのですが、この週末にようやく届きました! その時の記事はこちら ↓ スポオソ〜りんくうアウトレットに行ってきました! いやー待ち遠しかった^^; 毎日イメージトレーニングばかりし…

アウトドアフェスに行ってきました!

こんばんは! 今日はあいにくの天気でしたが、南港のインテックス大阪へ行ってきました 今回初めてでしたが結構人気あるんですね〜 予想以上の人出にびっくりしました。 もし明日行かれる方で楽しみにされている方はネタバレになりますので閲覧注意です ====…

アウトドアフェスティバル2015

こんばんは〜(*^^*) 明日からですね。 初めてなのでとっても楽しみです(≧∇≦) 仕事関係の(面白くもなんともない)見本市しか行った事無いので(^^;; コンビニ等で前売りチケット少しお安く買えますよ〜(^.^) かんたん投稿っての初めてしてみました。 うまくい…

いいね!孫太郎(施設紹介編)

こんばんは〜 先日訪れた孫太郎オートキャンプ場。 既に多くの方がレビューされており、「今さら感」があるのは否めませんが、 自分の覚え書きも兼ねて記録しておきます。 これから初めて行かれる方に少しでも参考になれば幸いです 満喫編はこちら ↓ 孫太郎A…

孫太郎ACで海鮮三昧^^v

こんばんは! ブログを始めてまだ間がありませんが、皆さんからいろんなコメントをもらう事ができて本当にうれしく思っています。 またこんなキャンプビギナー丸出しで内容の薄いブログにも関わらず、多くの方に閲覧いただけてブログ始めて良かったと感じて…