フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭グッズをポチっとな。

こんにちは。RIN太郎です(^^♪ 先日小包がひとつ届きました。 「粋な祭用品専門店 祭すみたや」さんからでした。 RIN太郎が住んでいる地域では、10月に秋の豊作を祝う「だんじり祭り」があります。 先日行われた岸和田だんじり祭りが記憶に新しいですが、あれ…

森の中でバウムクーヘン作り再び! 〜みのずみAC・4話〜

こんばんは。RIN太郎です(^^♪ 先日からお伝えしていますが9/19〜21の二泊三日で奈良県天川村にあるみのずみオートキャンプ場に行ってきました。 たかだか二泊三日のキャンプレポ、ダラダラと4話まで来てしまい申し訳〜m(_ _)m 全5話になりそうです>_< もう少…

みたらい渓谷を目指して大自然を散策 〜みのずみAC・3話〜

こんにちは。RIN太郎です(^^♪ 先日からお伝えしているように、9/19〜21の二泊三日で奈良県天川村にあるみのずみオートキャンプ場に行ってきました。 ↓ 1話はコチラ! サイトレイアウトに悩みながら設営完了! 〜みのずみAC・1話〜 ↓ 2話はコチラ! 森の中に…

森の中に漂う焼きたてパンの香り 〜みのずみAC・2話〜

こんばんは。RIN太郎です(^^♪ 先日からお伝えしているように、9/19〜21の二泊三日で奈良県天川村にあるみのずみオートキャンプ場に行ってきました。 ↓ 1話はコチラ! 2015/09/23 サイトレイアウトに悩みながら設営完了! 〜みのずみAC・1話〜 キャンプに到着…

サイトレイアウトに悩みながら設営完了! 〜みのずみAC・1話〜

こんばんは。RIN太郎です(^^♪ シルバーウィークもいよいよ最終日! 皆さんにおかれましても気候に恵まれ、楽しまれている事と思います(^^) この時期の5連休はとても嬉しいですね! と言ってもRIN太郎の休みは土日のみ。 かろうじて月曜を有休にし、9/19〜21…

天川村より無事帰還。秋キャンプも楽しいなぁ(^^♪

こんばんは。RIN太郎です(*^_^*) SWも後半戦、引き続き天気も良さそうですね! 私のSWは今日で終了。。。 二泊三日でしたが天川村の大自然を楽しんできました。 また後ほどレポしたいと思います(^^)/ 宜しければ覗いてみてください。 本日は以上でーす! 最…

設営完了してます(^o^)/ in 天川村

こんばんは。RIN太郎です(*^^*) って今更ですが設営完了してます! (決して今までかかった訳ではありませんよ(^^;;) 天川の夜は涼しいを通り越して寒いぐらいです。 (ワタクシはTシャツですが) 天の川温泉でゆっくりお湯に浸かって温まりましたよ。 温泉が気…

さぁシルバーなウィークへ!!出撃準備完了!

おはようございます。RIN太郎です(^o^)/ ついに連休突入ですねー! と言っても我が社は通常の土日のみ。 無理やり有休で3連休にしました(^^;; 今日から二泊三日で出撃してきます! 幸い天気は良さそうですね(*^^*) 果たして今回、初秋の天川村でどんな素晴ら…

スノーピーク本社の近くまで行ったのに(^^;;

おはようございます。RIN太郎です(*^^*) 仕事で新潟へ出張中。 今朝の便で大阪へ戻ります。 昨日、大阪伊丹空港から向かいましたが行きは雨の中のフライトとなりました。 三条市街。 グーグルマップでフライト中の現在位置情報がリアルタイムで把握出来ます…

コールマン533バーナー、いまだ輝きを取り戻せず・・・。

おはようございます。RIN太郎です(*^^*) これから出張です。 キャンパーの聖地!?燕三条の近くまで行くので何故かワクワクしてます。 (まぁスノピHQやユニフレ本社に行ける訳ではないのですが) さて本題。。。 先日コールマンのシングルバーナーのメンテに…

スノーピークの小包到着に始まり大阪キャンパルへ足を伸ばした一日。

こんばんは。RIN太郎です(^^♪ 今日は朝からテンションの上がるお届けモノがありました。 宅配業者から受け取ったのはスノーピークの段ボール箱。 でも軽っっ!! ==== 大きな段ボール箱に入っていたのは小さなステンレスレンゲ・・・。 そうです、スノーピー…

コールマン533バーナーに輝かしい第二の人生を!

こんばんは。RIN太郎です(^^♪ 我が家にはコールマンの古いシングルバーナーが一つあります。 これもガソリンランタン同様、親父から譲り受けたものになります。 我が家のお気に入りランタン これはRIN太郎が小・中学生の頃、キャンプに連れて行ってもらって…

ヒロセオートキャンプ場 〜施設紹介編〜

こんばんは。RIN太郎です 8/21(金)〜23(日)で訪れた福井県大飯郡高浜町にあるヒロセオートキャンプ場、 リアス式海岸の若狭湾に面したとても海が穏やかなキャンプ場でした。 今後行かれる方に少しでも参考になればと思い、 簡単ではありますが施設レポさ…

曽爾高原に行ってきました!(これって読めます!?)

こんばんは。RIN太郎です(^^♪ この週末、二日続きで晴天とは行かなかったため、 出撃されていた方は雨撤収を余儀なくされたんではないでしょうか・・・。 そんな週末も土曜日は気持ちの良い天気でしたね。 活発な秋雨前線による雨続きにおける貴重な晴れ間と…

ちびパンにまつわるステキな贈り物!!

こんばんは。RIN太郎です(*^^*) 仕事から帰宅すると、一通の封筒が届いていました。 少し厚みがあり、紙だけではない事はすぐに分かりました。 はて・・・誰からかな、と思って差出人を見ると、、、 なんと「お金はないけどキャンプに挑戦!」のセフォさんか…

海上花火で夏の締めくくり! ヒロセオートキャンプ場 〜最終話〜

こんばんは。RIN太郎です(^^♪ いよいよ9月。 学生さん達は長かった夏休みも終わり2学期突入ですね! レンは「学校までの行き方わすれたあ〜〜」 なんてふざけた事言ってましたがね(-。-; われわれ社会人にとってはこれと言って大きな変化は無いですかね。 書…