フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10万PV達成!!\(^o^)/

こんばんは。RIN太郎です(*^^*) 出撃中ではありますが、本日ついに10万PVを達成しました!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ バンザーイ!! 感慨深いものがありますね。 ブログを始めた頃は10万PVなんて縁の無い世界だと思っていましたが、自分がまさかこの記事を書…

夏キャンプに向けてサイト周りをポチッと補強!

こんばんは〜。RIN太郎です(^^) この週末は下北山スポーツ公園に行ってました! 晴れたり雨降ったりはっきりしない天気でしたが、川遊びは堪能出来たので子供達は大喜びでした(*^^*) この模様については後日レポさせて頂きます(^o^)/ さて本題。。。 いよい…

楽チン設営完了!

こんにちは。RIN太郎です。 大阪を出た時は気持ちの良い天気 そして日中は下北山村も予報に反して晴れ(≧∇≦) 最高です! やっぱこの時期は川遊びですね〜(*^^*) ハンモックは子供達に占領されてます(^^;; 本日はコテージにて(*^^*) 本日は以上でーす! 最後…

出撃準備完了!・・・またぁ!?(・・;)

こんばんは。RIN太郎です(^^) 明日からの出撃に向けて準備・・・ とりあえず完了しました(^^;; 今回はバンガローなので荷物は少なめです。 天気予報を見ると梅雨明けしたんじゃないかと思うほど雨マークが無いですね(^^) 大阪なんかは・・・。 ただし明日の…

スノーピーク様から小包が!

こんばんは〜。RIN太郎です(*^^*) 本日家に帰るとこんな小包が・・・。 「はは〜ん。アレだな・・・」 と思いながら開梱しましたよ(^^) ==== 細長い箱に入ってます。 厳重にプチプチが巻かれています。 ランブリのポールですね〜。 修理に出していたものが納…

やっぱバーベキューは最高!? 【in お庭】

こんばんは。RIN太郎です^^ 7月4日の土曜日、久しぶりに庭でバーベキューしました。 天気予報はくもり。 時間ごと予報を見ると18時頃から雨とあったので、 日中はもつだろうと判断し、庭にセッティングする事にしました。 はりきって早起きし、設営頑張り…

撤収時に悲劇が!〜至福の近江牛編 グリム冒険の森 〜最終話〜

こんばんは。RIN太郎です^^ 今日は朝からだんじりのコマ交換してました。 コマって言うのは車で言うとタイヤに相当するもので、 大きなだんじり(山車)を支える木製の車輪です。 RIN太郎は大阪南部に住んでいるのですが、 豊作を祝う秋祭としてだんじりが…

設営完了!! 庭ですが・・・^^;

こんにちは! RIN太郎です^^ 今日もすっきりしない天気ですね〜(^^;; 今日は我が家でBBQです。 早起きしてセッティング頑張りました! お天気はパッとしませんが、雨は大丈夫でしょう。 ==== 簡単タープで手抜き設営。 ファイアグリル購入後、すっかり影を…

力作完成!〜ダッチde夕食編 グリム冒険の森 〜2話〜

こんばんは。RIN太郎です^^ 当方大阪南部ですが、今日はかなりの豪雨でした。 週末はBBQの予定なので晴れてほしいものです 7月に入ったことだし、梅雨が明けたら夏本番ですねー! 真夏のうだるような暑さはキライではないので夏が待ち遠しいです 海水浴キ…