フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の時期ですね!

紅葉の季節になってきました。 11/20 大阪府南河内郡河南町にある弘川寺へ行ってみました。 ちょうど見ごろを迎えておりとてもきれいでした。 ここ、人も少なくて紅葉の穴場かもしれません。 境内から裏山へ続く小路があり、ちょっとしたハイキングにもいい…

愛車PCXにスマホホルダーを取り付けてみた!!

私の愛車、ホンダPCX125にスマホホルダーを取り付けただけの話です。 先日、初のツーリングへ行ったのですが、やはり慣れない道を走るにはグーグル先生の導きが必要であると痛感しました。 forest-camp.hatenablog.com

秋の龍神へ!ツーリングに行ってきた!

10/9、和歌山県龍神方面へツーリングへ行ってきました。 と言っても私、別に大型バイクに乗っている訳ではなく、日常使いのホンダPCX125でです。笑 このバイク、買って2年目になりますが非常に使い勝手がよく気に入ってます。 50㏄並みの手軽さを持ちながら1…

強風でキャンプを断念!

10/23~24でキャンプに行ってきました。 行先は和歌山県の白崎海洋公園キャンプ場。 太平洋にのびる群青の海と、太陽に照らされて白く輝く海岸線。 "日本のエーゲ海"とも称されます。 例によって「なっぷ」でキャンセルを拾いました。 本来チェックインは13…

スノピ新幕。念願のリビングシェルを手に入れた話!

この度、スノーピークのリビングシェルを購入致しました!この幕、キャンプを始めた頃からずっと欲しくて機会を伺っていたのですが、お小遣い事情であったり 「さぁ買うぞ!」と思ったタイミングでモデルチェンジして値上がりしたりと、ずっと買えずにいまし…

久しぶりの難波飲み。

11/6 土曜日。 コロナ禍でなかなか飲みに行けなかった中、久しぶりに難波で飲んできました。 メンバーは職場の気の合うメンバーと。 宴スタートは17時でしたがせっかく難波まで出るという事で、昼頃自宅を出発。 ランチがてらなんばパークス1Fの居酒屋で「一…

アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

10/2〜10/3にて、奈良県宇陀郡御杖村にある、「みつえ青少年旅行村」に行ってきました。 このキャンプ場、以前から訪れたい候補には入っていたのですがなかなか機会に恵まれず今回初めての訪問になります。

スノーピーク ライトタープペンタシールドを買ってみた!

現在所有しているタープはキャンパルジャパン(小川)のレクタDX。 ファミリーユースにおいて手頃なサイズ感と確かな性能で不満は全く無いです。 購入して6年ほど経ちますが、遮光性能、撥水性能ともほとんど劣化を感じません。 非常に満足度は高いです。 fo…

憧れのハリケーンランタンを手に入れた話。

かねてより欲しいと思っていたハリケーンランタン、思わぬ形でゲットです。 ウチではこれまでLEDランタンを中心に使ってきました。 それはそれで便利で良いのですが、ちょっと物足りなさを感じていました。 forest-camp.hatenablog.com 先日訪れたみのずみオ…

ウイスキーをワイルドに持ち歩く。スキットルを買ってみた!

よく映画などでカウボーイがおもむろに尻ポケットから取り出してグビリと飲むアレです。笑

森の中の静かなキャンプ場。。。〜天川村・みのずみAC〜

9/25〜9/26にて奈良県天川村のみのずみオートキャンプ場へ行ってきました! 8月末に行ったなごみ村キャンプ場以来、なんだかんだ用事があったりユキの習い事の都合だったり、 なかなかキャンプへ行けない9月でしたが、最終週に何とか行けることになりました…

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

キャンプ用品の整理整頓、サイトでの見栄えなんかも考え、収納用のコンテナを新調しました。 これまでは衣装ケースを使ったり、もともと持っていたRVボックスを使ったりしていましたが、サイズ感やビジュアルが今一つな部分があり、今回下記に示すコンテナを…