フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

ウイスキーをワイルドに持ち歩く。スキットルを買ってみた!

よく映画などでカウボーイがおもむろに尻ポケットから取り出してグビリと飲むアレです。笑

 

 

私、お酒はもっぱらウイスキーか焼酎ばかり。

もちろんビールも飲みますが、やはり糖質を気にして蒸留酒系にします。

二日酔いも比較的マシですしね。

キャンプにもウイスキーを持っていきますが、サントリー角瓶を丸ごと。笑

かさばるし重いのでこのスキットルは非常に便利です。

 

ウキペディアによると・・・

スキットルとは主にウイスキーなどアルコール濃度の高い蒸留酒を入れる携帯用の小型水筒。

フラスクボトル、ヒップフラスコなどとも呼ばれるそうです。

今回購入したのは7oz(約210ml)のタイプになります。

 

背面の画像です。

ヒップフラスコと言うだけあってお尻のカーブにフィットする形状になっています。

デニムの尻ポケットなんかにもスポッと入りそうですね。

 

底面です。

「STAINLESS STEEL 7OZ」の刻印があります。

 

キャップ部分。

表面は鏡面仕上げで非常にきれいな仕上がりです。

 

キャップを開けた状態。

キャップ紛失防止のため、ヒンジで固定されています。

 

ジャックダニエル」デザインを選択したため、このような顔になります。

とてもカッコよく所有欲を満たしてくれるフェースになっています。

 

取説に従い酸素系漂白剤を入れて20分程度おいたあと、流水ですすいで、念のため鍋に入れて煮沸洗浄しました。

1,000円程度でこのクオリティ、とても満足できる一品でした。

キャンプでもいい仕事してくれてます^^

f:id:Rin-taro:20211101211451j:plain

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!