フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

憧れのハリケーンランタンを手に入れた話。

かねてより欲しいと思っていたハリケーンランタン、思わぬ形でゲットです。

ウチではこれまでLEDランタンを中心に使ってきました。

それはそれで便利で良いのですが、ちょっと物足りなさを感じていました。

 

先日訪れたみのずみオートキャンプ場。

朝の買い出しで訪れたホームセンター(DCMダイキ 大淀西店)で 運命的な出会いを果たしました。笑

 

forest-camp.hatenablog.com

 

薪を買う目的で訪れたのですが、キャンプコーナーで思わず目にした CSオイルランタン〈中〉レッド!

しかも定価を大幅に下回る¥1,848(税込み)で販売しているではありませんか!

※メーカー希望小売価格:¥3,500 (税込:¥3,850)

しかも限定5個! 何の躊躇もなく買い物かごにイン!

良い買い物ができました。

正面から見た感じ。

サイズは幅160×奥行120×高さ250㎜。

重量は約370g。

左側のレバーを押し下げ、ホヤを上げた状態。

ホヤにはしっかりと見慣れたマーク。

下部タンク部にもロゴ。

この「中」サイズのタンク容量は200ml。

使用燃料は白灯油、ランタン用パラフィンオイル。

燃焼時間は約14時間という事です。

早速の実戦投入!

存在感が際立ってます。

初、火入れ!

LEDランタンのような光量はありませんが、ゆらゆらと優しい炎の明かりがいいですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!