フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

到着・設営〜森の学校入学編 グリム冒険の森 〜1話〜

こんばんは。RIN太郎です^^ 6月27日(土)〜28(日)にて滋賀県にある「グリム冒険の森」に行ってきました。 天候に恵まれず初めて経験する雨キャンプ、 予想通りハプニング続出のキャンプとなりました。 笑いあり涙ありの一泊二日、キャンプの神様の洗礼…

いや〜、雨撤収って本当にヤなもんですね〜(・・;)

こんばんは〜。RIN太郎です(^^) 昨日から一泊でグリム冒険の森に行ってました。 昨日今日と基本雨>_< 雨と風と寒さに泣かされた出撃でした。 挙げ句の果てには撤収時にトドメとなる悲劇が! ==== 今日帰宅すると、幸い大阪は晴れてたのでゴミ袋からテントや…

出撃準備完了! だけど・・・。

こんばんは〜 RIN太郎です(^^) 鬱陶しい天気が続いてますね。 明日は出撃予定なんですが目的地の予報は ころころ変わってます(^^;; 昼間見た時は曇りでヤッタ!と思ってたら 今見たら雨 orz 軟弱キャンパーの我が家にとっては大きな分岐点です。 明日の朝、…

ガレージ DE バーベキュー♪

こんばんは! RIN太郎です^^ ここんとこ梅雨っぽい天気が続きますね 明日も東北から近畿にかけて激しい雷雨、突風、ひょうのおそれがあるとの事。 皆様におかれましてもどうぞお気を付け下さい。 週末は出撃予定なんですが週間予報では雨〜曇り。 ぱっとし…

9月の連休★予約完了!

こんばんは! RIN太郎です^^ 今日仕事から帰るとユキからこんなの渡されました! フライング感は否めませんが、父の日のプレゼントだそうです 頑張って幼稚園でRIN太郎の似顔絵を描いてくれたそうです! もしこういう人を見かけたらRIN太郎だと思ってくだ…

スポオソからの穴場ソフトクリーム屋さん経由で葛城山麓公園

こんばんは。RIN太郎です^^ スポオソの楽しいお祭りは終わっちゃいましたが セール中に買い物した時にこんなチケットもらってました。 買い物の記事はこちら ↓ 憧れのスノーピーク幕 etc. スポオソセールでゲット! その時のレシートを持って店舗でくじ引…

我が家のサイトをリフレッシュ!!

こんにちは。RIN太郎です(^^) なでしこジャパンの決勝トーナメント進出が決まりましたね! 予選リーグをまだ一戦残していますが、 全勝で1位通過してくれるものと信じています(^^) さて本題・・・。 我が家の庭ですが、新緑の季節を迎えて 草木や雑草が伸び…

ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

こんばんは! RIN太郎です(^^) ようやく金曜日ですね〜 今週はなんかバタバタと忙しい一週間でした(^^;; さて本題。 キャンプ場で他の方が使っているのを見かけたり、 皆さんのブログで気持ち良さそうにされてるのを見て以前から欲しいと思ってました(・・;) …

新幕!Snowpeakランドブリーズ4 【性能・撤収編】

こんばんは! RIN太郎です(^^) この週末は天気に恵まれ、出撃された方は楽しめたでしょうね(*^^*) RIN太郎もランブリの初張りと洒落込みたかったのですが、 何かと忙しい週末であり、あいにくそれは叶いませんでした>_< 代わりという訳ではありませんが、ラ…

新幕!Snowpeakランドブリーズ4【設営編】

こんばんは! RIN太郎です(^^♪ 先日の記事で紹介させて頂いた新幕の件、早速試し張りをしてきましたので報告いたします! 憧れのスノーピーク幕 etc. スポオソセールでゲット! 場所は大阪府民憩いの場所、大泉緑地です。 このテントを選ぶ際、ブログや口コ…

コールマン・コンパクトフォールディングチェアの検証

こんばんは。RIN太郎です(^^) さて先日購入したコールマンのコンパクトフォールディングチェア。 ↓ その時の記事はこちら。 憧れのスノーピーク幕 etc. スポオソセールでゲット! 子供のために購入したと先日お伝えしましたが、実際子供が快適に使用できるの…