フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

いいね!孫太郎(施設紹介編)

こんばんは〜ニコニコ 先日訪れた孫太郎オートキャンプ場。 既に多くの方がレビューされており、「今さら感」があるのは否めませんが、 自分の覚え書きも兼ねて記録しておきます。 これから初めて行かれる方に少しでも参考になれば幸いです黄色い星 満喫編はこちら ↓


==== キャンプ場のマップです。 HPより拝借しましたが少し小さくて見にくいと思いますので、孫太郎オートキャンプ場のHPをご参照ください。 キャンプエリアは海沿いに行くほど価格設定が高めになっていきます。


目の前は長島港を見渡すナイスビューキラキラ


浜辺は遊泳禁止です。石ごろごろの浜で歩きづらいです。 3月中旬ごろからここでキスが釣れるそうです。


最も海寄りのAサイトです。


一つ内側のBサイトです。


管理棟とその前はフリーサイト。


こちらもフリーサイト。フリーサイトと言いながらロープで区割りされていました。


最も山側のDサイトです。


ここはAサイトやBサイトに比べ少し狭いですね。


炊事場。

 


管理棟内部の売店。価格設定は比較的良心的だと思います。


生活雑貨や調味料、燃料、薪など、けっこう品数豊富でした。 (醤油を買い忘れてここに助けられました汗


ログキャビン。


テラスに備え付けのテーブル・イスがありました。


コテージエリアです。


コテージエリアのゴミステーション。燃えるごみやプラ、ビン、カン等の分別。 および灰入れがあります。


コテージAを利用しましたのでここのみ内部を紹介できます汗 ちなみにコテージAはバリアフリーとなっておりここのみ車を横付けできます。 入ると広々とした玄関があります。


キッチン・リビングです。ちなみにキッチンには洗剤やスポンジが置いてありました。 コテージ利用者は無料で鍋やフライパン、食器類を受付で借りることができます。 テレビ前に大型のガスヒーターがありました。(これ一台でほぼまかなえました)


リビングと続きの洋室(寝室)です。パーティションでリビングと仕切れます。 ここにもエアコンがあります。


もう一つの洋室です。子供たちは二段ベッドに大はしゃぎでした汗 ここにもエアコンがありますニコニコ


お風呂。シャンプー類は置いてあります。


洗面所。タオル類は無いので持っていく必要があります。


トイレ。


テラス。コンクリート敷きでここでBBQが出来ます。焚火台を使えば焚き火もOKです。 テーブルとベンチが置いてあります。


実際に訪れてみた感想 ・区画、フリーサイト共にそれほど広くは無く広々使いたい人には不向きかも。 ・テント+オープンタープはしんどそう。 ・施設内は全体的に綺麗で清潔感がある。 ・管理棟の売店は品揃え豊富。 ・海で泳げないのは夏場は物足りないかも。 ・コテージは広くて綺麗で大変満足。 ・テラスから直接外に出られたらなお良し。 ・冷蔵庫はちょっと小さいかな。 ・屋根付きのテラスでBBQや焚火ができるので雨でも大丈夫。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は  ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ