フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

韓国のアウトドアショップ視察 (韓国 "裏"出張報告 第3報)

こんにちは。RIN太郎です(^^;;

 

ようやく韓国での仕事が全て終わり帰国しました。

 

ネット環境が不明な中、ブログの更新なんて出来ないだろうと思ってましたが、意外にwi-fi環境が良好で、結局向こうで2回もアップしちゃいました(^^;;

 

出先からのくだらない内容にも関わらず読んで下さった方、ありがとうございました(^^)

 

そのしょうもない出張報告も最後になります。

(まだやるんかい!と言うお叱りは甘んじて受けます(・・;))

 

 

最終日、少しフリータイムが出来たので観光らしき事も多少出来ました(^^;;

 

 

 

5/29(金)

 

二日酔いにより食欲出ず(・・;)

朝は昨日のカフェでアイスアメリカーノのみ注文。

 

午前中の仕事を終わらせ、お客さんと一緒にランチへ。

今日は釜山事務所の近くのしゃぶしゃぶ屋さん。

 

メニューの金額を見てもイマイチピンと来ませんが、ゼロを一つ取ると大体の円価格になるようです。

 

出ました!昼から煮えたぎる鍋料理>_<

いわゆる日本のしゃぶしゃぶとは違い、初めに肉を全て投入します。

肉をしゃぶしゃぶする工程はありません。

ちなみに頼んでも無いのに店のおばちゃんが全てやってくれます。

 

薄切りした肉や細めの麺がはいっています。

韓国料理には珍しく、これは辛くありません。

 

 

午後の仕事が終わり夜は中華。

これまで何度も出張で韓国に来てますが中華料理は初めてかも(^^;;

 

釜山支店の支店長が誕生日という事でサプライズケーキ。

韓国語のバースデーソングはかなり違和感ありました。

(^^;;

この日も焼酎ちゃんぽんの洗礼を受け撃沈。

orz

 

 

 

5/30(土)

 

朝はいつものカフェでアイスアメリカーノとサンドイッチ。

さすがに3日目ともなると店員のお姉さんも顔を覚えてくれ、笑顔で接客してくれます。

(初日はかなりそっけない接客でしたよ(^^;;)

 

午前中の仕事をして今回の出張業務は全て完了!

後は帰るのみです。

 

夕方の便まで少しフリータイムが出来たのでこちらの現地スタッフがショッピングに連れて行ってくれました。

 

何が見たいか聞かれ迷わず韓流アウトドアショップをチョイス!

(≧∇≦)

 

とりあえずランチはソルロンタンで腹ごしらえ。

(牛肉入りスープのようなもの)

 

その後向かったのはコールマンショップ。

かなり大きな店舗で品揃えは豊富でした。

当然商品も日本と同じです。

価格については基本的には日本と同等レベルと思われます。

ただ一部セールで50%オフなんて物もありました。

屋外でのテント展示。

10幕ぐらい展示してたでしょうか。

 

前から欲しかったポップアップBOX、セールで2500円ぐらいだったので思わず購入!

(かさばって持って帰るのに苦労しました)

 

 

続いて向かったのは韓国のアウトドアブランド、KOVEAのショップ。

くしくもここもセール中(^^;;

ここもかなり広い店内で、品揃えは非常に良かったです。

火器類やランタン類、焚火台など、どうも他メーカーで見た事あるようなデザインが目に付きました(^^;;

 

このウルトラライトタープ、半額になっててもう少しで買いそうになりました(^^;;

韓国も今アウトドアブームが来てるようでショップも増えて来てるようです。

 

 

自宅に着くと早速ポップアップボックスで遊ぶチビ達でした(^^;;

 

 

本日は以上でーす!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

「まぁまぁ面白かったかな」

「ちょっとは参考になったかな」

「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」

と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓

(*^_^*) 励みになります!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ