フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

うまい!はやい!無愛想!超あやしい穴場食堂!

先日の出張帰り、かねてより入ってみたかったあやしい食堂に潜入しました! 例によって名阪国道沿線になります(^^;; 三重県伊賀市の大内インターを出た所にあります。 数々の飲食店やお土産屋さんが入っており、観光バスなんかも立ち寄るポイントになっているようですね。


そんな上野ドライブインの一角に今回ご紹介する食堂はあります。 ==== ご存知の方も多いかと思いますが、 めし・ホルモン「おすみ」です。


以前からその存在は知っていましたがその佇まいからなかなか入る機会が無く今回初潜入となった訳です。


上野ドライブインのもっとも東側の端っこ(名古屋寄り)にこの食堂はあります。 外から店内を見るとなんとなく薄暗く、入ったら無事に出てこれるだろうかという不安が頭をよぎります。


意を決して潜入!! やはり店内は薄暗く歓迎ムードは一切ありません。


店内を見渡すとボトルキープもしている模様。 曲がりなりにもドライブインと名が付く施設内で大々的にアルコールとは・・・。


メニューがこちら。 各種定食類やご飯モノ、そして下半分はほぼアルコールメニュー(-。-; これ以外にも壁にメニュー表示があり、串物も充実しているようです。 全体的に値段はお高めでしょうか。


とりあえず初めてなのでおすすめであろうメニューを注文。 大将らしき人に元気よく「ホルモン定食ひとつ!」 と言うも、返事は無く奥の従業員に向かって復唱するのみ。 ぶあいそ〜〜(^^;; ま、この感じは他の名阪グルメで経験して来ているので特に気になりません。 ほどなくカウンター越しに料理が届けられます。 (写真がボケててすいません(^^;;) 大盛りにした訳ではないのにご飯は山盛り。 ホルモンのキャベツ炒めと貝汁とたくあんのセット。 ご飯の量に対しておかずがやや少なめか。 でもジューシーなホルモンがそこそこ入っており味付けも良く美味しく頂きました。


途中で七味を山ほどふりかけて味の変化を堪能しました。 辛いモノ好きにはこれもアリかも。 でもこれで980円はちょっと高いかな〜〜。


他にもホルモンチャーハンやどて焼き定食など興味深いメニューもあったのでまた再訪したいと思います。 本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ